タケノコメバルハンター

タケノコメバル(ベッコウゾイ)などロックフィッシュをテキサスリグで狙って釣るフィッシャーマンの釣行記です。

出撃! 2017.05.02釣行記 やっぱキスだね

 皆さん、G.W.は満喫されていますか~(^-^)今日は立夏。季節は確実に春から夏に移行してますね。夏と言えばやっぱキスだね、ということで逝ってきました。場所はいつものところwサクサクフワフワの天ぷらが待ってますよ~ 渋滞に巻き込まれることもなく、現地に到着。いそいそとタックル準備し戦闘開始。期待に反してバイトなし(´・_・`)ふと気づくと……  ありゃりゃ、2番ガイドのSICリングがない(´Д`)このままじゃラインブレイ...

 

出撃! 2017.05.02釣行記 やっぱキスだね

出撃! 2017.05.02釣行記 やっぱキスだね








 皆さん、G.W.は満喫されていますか~(^-^)
今日は立夏。季節は確実に春から夏に移行してますね。
夏と言えばやっぱキスだね、ということで逝ってきました。
場所はいつものところw
サクサクフワフワの天ぷらが待ってますよ~












 渋滞に巻き込まれることもなく、現地に到着。
いそいそとタックル準備し戦闘開始。
期待に反してバイトなし(´・_・`)
ふと気づくと……




 guide170502




 ありゃりゃ、2番ガイドのSICリングがない(´Д`)
このままじゃラインブレイク必至。
で、ある方法で応急処置してリカバリー。
ある方法は後で紹介( ̄▽ ̄)












 徐々にバイトが出始め、順調にゲットしていきます。
やっぱキスのバイトの感触はたまらない(´∀`)




 kiss170502




 15匹程釣ったところで、今度はラインブレイク(´・ω・`)
ストップしようかとも思いましたが、餌がもうちょいあったのと
もうちょっと食材ほしかったのとで、リカバリーして続行。
5匹追加できたところで餌も尽きたのでストップフィッシング~












 では、食材準備。



 
 kiss170502-2




 大小様々20匹程。ネズミゴチとホウボウも混ざっとります。
甥っ子のつばたん一家が次の日に来福するのみんなで食します。




 dinner170503-1


 dinner170503-2


 dinner170503-3




 テーブルフライヤーで揚げて、熱々をパクパク。

ま、まいう~o(^▽^)o

やっぱ夏はキスですわ。












 あ、そうそう破損したガイドですが……
応急処置として




 guide170502-2




 その場でへし折りましたwww
予備のガイドはストックがあるので……




 guide-repaired170503



 スレッド(補修糸)で巻いて、エポキシで固めるのですが、
エポキシがないので瞬間接着剤で(^_^;)
で、修理完了w












 さて、いよいよ夏の釣りが始まりましたね。
地磯ロックなんかもこれからが本番。
今年はもうちょっと釣り頑張らんといかんね。
ということで、今回はこれまで。
(*^-^*)ノ~~マタネー
バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
 
 

出撃! 2017.04.24釣行記 洋上のバーリトゥード50 スランプ脱出♪

出撃! 2017.04.24釣行記 洋上のバーリトゥード50 スランプ脱出♪








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる……












 皆さん、お元気ですか~ヽ(・∀・)ノ


大変ご無沙汰しておりますwww
ふと気がつくと、もうG.W.に突入しちゃってます。
更新4か月も滞ってました。
その間釣りはと言うと……
ロックフィッシング→強風で釣りにならず退散(>_<)
アジ釣り→アタリもカスリもせず退散(´・_・`)
メバル釣り(ウキ釣り)→金魚サイズのメバル2、アラカブ1で退散(´Д` )
てな具合に3回程出撃しましたが、ご覧の有様。
で、今回ようやくまともな釣りができたのでようやく記事が書けます。












 くろまぐろ氏と共に姪浜漁港より出船のチャモロにてタイラバ釣行に逝ってきました。
タイラバと言いながら、スナイパーはこそ~り冷凍エビを持っていき、そいつで……




 bokko&sniper170424




 この45cm級ボッコをはじめとして
アマダイ2、ボッコ2、アラカブ1、アオナ3、ヨコスジフエダイ1
後半ジギングで遊んで
ヤズ1、バラシ2(内ひとつは巨大ブリっぽい)
とかなり楽しめました。
くろまぐろ氏もタイラバはいまひとつでしたが、
スッテで本命?の良型イカをゲットできました。
海はベタ凪、船長さんも陽気で、カップ麺のサービスもあったりと
久々に気持ちの良い釣りができました。












 船上で写真を1枚しか撮らなかったので、あとはお料理写真です。




 amadai170424


 dinner-amadai170424-1


 dinner-amadai170424-2


 dinner-amadai170424-3




 まずはアマダイ!
お刺身は良かったのですが、お煮付けとお吸い物はカルキ臭が……(´;ω;`)
ネットで調べたところ、そういう個体がいるそうで、これまた厄介なことに
加熱するまで分からないとのこと。
お煮付けは食べられましたが、お吸い物はギブ( ;∀;)
廃棄処分です。










 まだまだ根魚もいますよ~




 rockfish170425


 dinner-bokko170425-1


 dinner-bokko170425-2


 dinner-yazu170425


 dinner-aona170427




 ボッコの湯引き サイコーo(^▽^)o、ボッコのお味噌汁、ヤズの照り焼き(意外と美味)、
アオナのお刺身、アオナの鍋……等々
先週はお魚たらふく堪能できました(´∀`)












 さて、G.W.中はキス釣りでもやってみよかな。
例のあそこが一番釣れる時期だし。
それでは今回はこれまで。
皆様、良い休日をお過ごしくださ~い。
(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
 
 

謹賀新年 2017

謹賀新年 2017








 新年明けましておめでとうございます







 旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。







 世の中が平和で全ての釣り師が明るく元気に釣りができますように
心からお祈り申し上げます。







 2017年1月1日
「タケノコメバルハンター」 shallowsniper







Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

Author:shallowsniper
ご訪問ありがとうございます。
シャロースナイパーと申します。
福岡在住のバスフィッシャーマンで、
今はロックフィッシュとオフショアフィッシングに夢中です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

最近の記事

黒ねこ時計 くろック B03

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

オススメ!情報

FC2カウンター

ブログ内検索

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索