

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.01.19釣行記 ドリフの大爆…

出撃! 2009.01.19釣行記 ドリフの大爆…

 そうだ、東へ行こう!
いつもの糸島半島が釣れないのでよそへ行ってみよう。
と安直な打開策で東部へちょこっと遠征です。
が、今日も雨上がりで北風ビュービュー。どうなることやら…
 
 まずやってきたのは楯崎の地磯。
10月にくろまぐろ氏とオフショアコラボしたときの帰りに様子を見た地磯です。
風が強いので着く前からある程度覚悟はできていたのですが、
一目見た瞬間「ダメだこりゃ。次行こう、次!」

 で、福岡方面に戻り、志賀島へ突入。
島と言っても陸続きです。「海の中道」でつながっています。
有名な「漢委奴国王」の金印が発見された場所でもあります。
結局ぐるりと一周しました。
地磯が4か所、漁港が3か所ありますが、地磯は高波で全滅。
漁港はプアでパス。「ダメだこりゃ。次行こう、次!」

 ここまでで既に4時間近くドライブ。
いい加減腹も減ったので、海の中道の付け根にあるM漁港へ。
いつものようにお湯を沸かしてカップ麺。うっま~
ここで釣りをするのは6~7年ぶり。
メバルの実績はありますが…
ボトムの魚はやっぱりだめ。
超久しぶりのメバリングもやってみますがそれもだめ。
「ダメだこりゃ。次行こう、次!」

 で、最後の砦はS漁港。
ここはキジハタ29cmの実績があります。
しかし、それも6~7年前のこと。季節は初秋の話。
もう暗くなっています。とりあえず撃てる所を片っ端から撃ちまくるもノーバイト。
業を煮やしてメバリングにチェンジ。
昔良かった所をやってみます。
ちなみにスナイパーはメバリングでもドシャローを攻めます。
キーは灯りとウィードです。
何度かアタって、パターンを摑みました。
超スローリトリーブ&食わせ極短ポーズです。
 mebaru090119
 サイズはこんなもんです。10~15の間がレギュラーサイズ。
ラインは4lb.フロロ。1.8gジグヘッドに元祖「ネジワーム」。
15尾ほど釣ってサイズがダウンし、反応も鈍ってきたので反対側に移動しました。
そちらには灯りがありません。
が、モノの本に「デカイのは暗い所にいる」というのを思い出しました。
移動後2投目で、着水とほぼ同時にアタック!
これは乗らず、そのまま引くとガクンとひったくられました。
グイグイと引きます。
ライトタックルであることを忘れて無造作にファイトし抜き上げました。
 mebaru090119-2
 mebaru090119-2&sniper
 ちょっとうれしい22cmのメバルくん!
このサイズが釣れるならライトタックルゲームも悪くはないっす。
あ、そうそう例のゴーグルですが、快適そのもの。
そもそもレンズの曇り止めコーティングが強力で全く曇らないので、
換気ファンの出番が全くないんですが

 この後潮が引いたこともあり、反応が悪くなったので終了~
なんとかライトタックルゲームでお茶を濁しましたが本命が…
ドリフの大爆…釣ではなく、大爆笑。
そのこころは…「ダメだこりゃ。」
 

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ニャンコたちも待っている

その不必要な機能のために無駄に重くなっている欠陥商品、
しょうがない、私が引き取りましょう。やれやれ困ったもんだ(ブツブツ)

メバリング楽しそうですが…私のスピニングじゃ固いですかね?

No title

あ、☆あかりん氏同行の旨書き落としてますね。
すみません。

ゴーグル次回から電池抜いて使用するかも。
少しは曇ってよ~e-250

軽いジグヘッドがキャストできればいけると思います。
ラインは細めでいきましょう。
今度は猫神様降臨~

ご挨拶

ブログオーナーさん失礼します。この場を借りてご挨拶を。

某ショップのSさん、見てくれとります?
いつもお世話になってます。
行くたびにダラダラ話に引きずり込んで長居してしまい申し訳ない。
(プチ営業妨害っちゅうウワサも…汗)

これからもどうかよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
