

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2009.01.17釣行記 一日一善

出撃! 2009.01.17釣行記 一日一善

 一週間居座った寒気もようやく緩み、まともに釣りができそうなので出撃です。
天気予報のとおり悪魔の北西風が止まったので、地磯を目指します。
が、確かに風は止まったもののうねりが残っており、ひとつ目の地磯はパス。
ふたつ目の地磯に半ば強引に入りました。

 不定期に高波が押し寄せます
ザッパーン!油断すると頭から波をかぶります。
同行の☆あかりん氏も波をかぶってしまったようです。
一番実績のあるスポットに餌釣り師がいました。
仕方がないのでなんとか撃てる所でルアーローテを繰り返しながら攻めるも
訳のわからん極小バイトのみ。
☆あかりん氏も小ベラ一尾のみ。

 隣接する漁港内をやってみます。
今まで実績はありませんが、なんとか一尾釣りたいと撃ちまくります。
つまらない所はスキップしつつ、ひと通り撃ち終わりました。
何の反応もありません。
そのころ☆あかりん氏は一人で釣りに来ていた蒼井優似の女性の釣った
アジをひたすらさばいてあげていました。(半分ホント)
この善行が後に報いようとは…

 別の漁港へ移動です。
潮位が低く、水が澄んでいるのでボトムが丸見えです。
案の定ノーバイト。
アジングしていた人はポツポツ釣れていたようです。

 また移動です。
ここも似たような感じで厳しそうです。
案の定反応がありません…が、
ウルトラ貴重なワンバイトをものにしたのは☆あかりん氏でした。
 takenoko090117&akaring
 takenoko090117
 プリプリの28cmタケノコメバル
最高記録じゃあ~りませんか。体高もありナイスバディです。
ヒットルアーはにっくき吉良上野介…じゃなくパルスワーム
あの蒼井優似の女性が幸運の女神様となって降臨したに違いありません(半分ホント)
ただ目を吊り上げ、鬼畜の形相で魚を釣ることだけに魂を奪われていた
おいらなんかに女神様がご降臨なさろうか。(反語)

 それにしても魚がいませぬ。
二人して撃ちまくってようやくワンバイトとは
寒波の影響だけとは思えないほど魚影が薄いですね。
メバリングでお茶を濁そうかと思ってもメバルのライズもありません。
いい加減ストレスが溜まります。
何か打開策を考えないと…

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!マスク&空気清浄グッズhttp://www.moshimo.com/bargain/405/219543/

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なさけはひとのためなんとかかんとか

写真だと今イチ大きく見えないので心配になって再計測。
申告どおりでした(ホッ…)

女神降臨しました。パルス冬の新色炸裂しました。
わりかしオープンな場所だったのにブィブィと泳ぎまくられロープ絡み寸前。
ボロンMHでなかったらヤバかったかも。

新年初釣り(他の釣りも含めて)でこんなステキな事が。
あとの11ヶ月半どうやって生きていこう…。

それにしても、写真のオッサンは一体何に怒っとっちゃろか?

追記
善行に邪気入る余地ナシ。なんせ女性の母親が隣に突っ立ってたんで。
(ちゃんと書いとかんと多方面にあらぬ誤解が生じ…^^;;;)
間違いなくスタック・オン・フィッシングですね、あの感じじゃ…。
枕草子の題材にならぬよう祈っておますぞよ~。

No title

確かに上は☆あかりん氏のガタイがいいのであまり大きく見えませんね。
でも下のでナイスワンであるのは一目瞭然。

あまりにもバイトが少なく宝くじフィッシングの様相を呈してきましたねv-63
当たるも八卦当たらぬも八卦~
やっぱモノを言うのはパルスワームでなく善行ですe-440

追記
いや、どこからどう見ても蒼井優v-238似の女性が一人でしたぞ。
嗚呼女神様~

そちらも寒気が入ると渋いんですね

こちらでも今時期オカッパリで28センチのクロゾイあげるのは難しいです。
見事なタケノコメバルですね。
将来その魚狙ってみたいです

No title

ブログオーナー、横ヤリな返信失礼しやす。

ozanさん、お褒めの言葉痛み入ります。
相対として、こっちの25はあちらの40に匹敵すると思ってるんで(半分悔し紛れですが)、
このサイズでもバリ嬉しいのですが、やっぱせめて一度は本場エリアを味わいたいですね。
もし津軽海峡を超えることがあればナビゲートを是非お願いします。

ついでと言っては何ですが…その折には美味い味噌ラーメンのお店をコソーリ教えてください。

No title

>ozanさん
九州だから暖かいという先入観があるんでしょうね。
冬に訪れる県外の友人知人は異口同音に「寒い、寒い」連発。
北風が直撃する街ですから。
でも、今の厳しい状況は寒さが原因だけでないような気がします。
去年の今頃はもう少し釣れていたんですよ。
なんとか打開してみます!

>☆あかりん氏
「こちらの25はあちらの40」それを言っちゃ~始まらないんで、
デカイの釣りましょ、こちらで。
でもいつかは越えたい津軽海峡e-348

☆あかりん氏へ

こちらも横やりしつれいしますi-179

こちらにはでかいのがいるから釣れるのであって、
サイズの価値観は釣り場、釣りものに対しての相対的な
ものだと思います。
北海道に住んでると、タケノコメバルにあこがれますi-179

是非津軽海峡超えて下さいi-278
ボートだったら、60up、釣れるかもしれませんよi-282
お二人のタックルなら十分わたりあえますi-199

俺は初心者なんで、釣りのナビは期待しないでくださいi-229
らーめんおいしいとこはありますよ~i-277
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
