出撃! 2008.11.23釣行記 RUN&GUN

出撃! 2008.11.23釣行記 RUN&GUN

 RUN&GUN
いまさら陳腐ではありますが、
韻を踏んでカッコいい響きを持った言葉じゃありませんか。
走りも走ったり、撃ちも撃ったり地磯3つに漁港2つ。
絵に描いたようなRUN&GUN。
さて、釣果のほどは…

 【第1ステージ 地磯】
 先週キジハタを釣った地磯です。
満潮から下げ始めを狙い、午前9時過ぎに到着。
南の風が北風に変わるという予報。
それほど風は感じなかったのですが、うねりがあって厳しい状況。
北風も吹き始め、うねりはひどくなる一方。
で、1時間強で断念。

 【第2ステージ 地磯】
 ここはけっこう久しぶりに来た地磯。
不思議と波がほとんどなく、いい感じです。
開始早々シャローでバイトがあるものの、ショートバイト。
寒波の影響で活性は低そうです。
最奥の水深がある所まできました。
ここは今までで一番実績のある所なので時間をかけ、丁寧に攻めます。
足元でバイトがないので、遠投で攻めます。
バイトはあるのですが、ショートバイトばかりで乗りません。
フグによるワームかじりもひどいです
それまで投げていたのと逆サイドに投げるとコツッといいバイトです。
が、合わせるも乗らず。
しつこく攻めて三度目のバイトで乗りました。
 murasoi1123
 元気者のムラソイくんでした。
梅雨時期はよく釣れました。今の時期でも釣れるんですね。
その後もショートバイトがあったものの乗せられず、この地磯をあとにしました。
駐車場に戻るとき、他の釣り師がアイナメを釣っていました。
ショートバイトの正体はアイナメだったかもしれません。
ルアーやシンカーのサイズダウン等で柔軟に対応するべきでした。

 【第3ステージ 地磯】
 お次も地磯。
ここも先週アラカブの反応が良かった場所です。
が、うねりがひどいです。上げ潮も手伝ってザップンザップン
5~6投で断念です。
すぐお隣のサーフはベタ凪なのに。
風向きや地形の変化などでこうなるんでしょうね。
自然は不思議です。

 【第4ステージ 漁港】
 初めて来る漁港です。
とにかくだだ広いので、パッと目に付いた敷石を攻めてみました。
が、無反応。
他にも何ヶ所か照明がある所を中心に攻めましたが、無反応。
全体的に浅くてプアです。
もう少し時間があるときにリサーチが必要です。

 【最終ステージ 漁港】
 最近調子のいい漁港で締めくくりです。
係留船の傍を中心に攻めていきます。
ククンッ、ギュイーンと久しぶりの引ったくりバイトです。
油断してたんでちょっと主導権握られました。
 takenoko1123
 takenko1123-1
 こういう凶暴な食い方をしてくるのはこいつしかいません。
タケノコメバル23cmでした。体高があります。
このあたりが漁港内のレギュラーサイズですね。

 家を出て、ほぼ12時間経過していたので、終了です。
RUN&GUNの結果は以上の2尾。厳しいですね。
まだ寒波の影響が残っていたようです。

 《タックル》
 ロッド:ダイコー サイラス SYC-70H改
 リール:ダイワ ソルティスト ハードロックフィッシュ レフトハンドル
 ライン:ストレーン センサー17lb.

 《ヒットルアー》
 ZBC ウルトラバイブスピードクロー(パンプキン&ラメ)ムラソイ1ヒット
 エコギア パラマックス4インチ(ピンクグロー)タケノコ1ヒット


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

タケノコ、実家に持ち帰って塩焼で食べました。美味いですなァ。
ブリッとした身が、骨からホロッと取れる感じがイイです。
季節柄、ブツにして鍋ってのも大いにアリですね。

No title

久しぶりにムラソイ君もお味噌汁の具になっていただきましたが美味ですね~
食感では一番かも。
タケノコはサイズがいいので、最近はお刺身が多いです。
これまたナイスな食感。
つまりはロックフィッシュは全部美味~v-357
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索