出撃! 2008.11.03釣行記 デジャヴ

出撃! 2008.11.03釣行記 デジャヴ

 「デジャヴ」(フランス語)
直訳すると「既に見た」。
「既視感・既視体験」のこと…

 今日もやってきましたK漁港。
もちろん狙いはロックフィッシュ。
ある程度予想はしていたものの、予想をはるかに超える人出。
早くも歯車が狂い始めます。
人、人、人で、入りたい所に入れない。
で、空いていたのは前回入ったゴロタ磯です。
そこに通じるコンクリートブロックで、
クククッときました。
少し送り込んで合わせるもすっぽ抜け。
ルアーをチェンジし同じコースをトレースすると
今度はクンッときました。
電撃フックで上がってきたのは…
 mahata1103
 ありゃりゃ、またマハタの幼魚
サイズといい、前回のと同一魚?

 で、ゴロタ磯に到着。
ふと後ろを振り返ると…
県警の捜査員の方々が勢ぞろい。
今回はダイバーまでいます。
よほど大切な証拠品か何かの捜索なのでしょう。
また遠慮してくれとも何も言ってこないので釣り続行。

 撃てども撃てども反応ナッシング。
そのうち小魚たちが不穏な動きを見せ始めます。
ロッドの先には3/16OZテキサスリグにグラスミノーM
試しに表層を引いてみました。
これが起爆剤になってしまったようです。
ナブラこそ発生しないものの、背中の青い魚たちが群がってきました。
何度かミスバイトの後、グイッと乗りました。
これが火に油を注ぎました
しばし、お祭り騒ぎ…
背後では捜索続行…

 お祭りの結果です。
 saba-1103
 今回はけっこう乗りが悪く、バラシもありましたが、
前回を上回る釣果です。
ほんとによく引きます。ある程度寄せてきてから左右に走り回ります。
釣ってる間こちらもアドレナリン出まくりです。

 でも~ここまでの展開ってなんか見たことない?
このままでは記事の使い回し疑惑が…

 魚さばいて、腹ごしらえして戦闘再開です。
今度こそロックフィッシュを仕留めないと…
ゴロタ、テトラ、港内、これでもかと撃ちまくり、
日も暮れてようやく
 arakabu1103
 チビポニョひとつ。

 ロックフィッシュには完全に見放されました。
完全に終わってます、というより始まっていません。
このままではほんとにブログタイトル「五目ハンター」に変えないといけません。
タケノコメバルハンターに明日はあるのか~

 ※タックル・ルアーローテーションは割愛します。ちなみにサバ、ポニョともに
  ヒットルアーはグラスミノーMです。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あ、行きたかったかも(笑)

おそらく昨日(日曜)も来てたんやろね、制服の方々は。

ところでサバが湧いている間、他の釣り人は何しとったと?

①ヒゲおいちゃんのようにダメ元でカゴサビキかなんか投げた。
②ジェラス爺さんのようにただただ指くわえて見てた。
③誰も祭りに気付かないままだった。
④おま×りさん達もガンガン釣りまくってた。

お祭り、どうも恒常的に起こってるようだから誰かルアー投げてても不思議じゃないように
思えますがねー。MHでああだから、ライトパワーならめちゃスリリングやろなぁ。

…ああ、ロックについて何も触れられない(TヘT)

No title

二人の餌釣り師はただたポカンとあきれた感じで見てました。
そのうちの一人は私がその場を引き揚げるとき声を掛けてきましたが。
彼の方々は見てたんでしょうが、見てみぬフリ。
仕事に専念。
足元が岩だらけのあの場所ではライトタックル使わないほうがいいでしょうね。
ファイトに時間かけると手返しも悪くなるし…

ロックフィッシュはやってるうちに腹立ってきましたv-359
水温下がって浅場に入ってくるまではちょこっと遠征したほうがいいようです。

No title

サバの刺身最高ですよ ただし40センチぐらいの脂の乗ったやつですけど先日すすめられて食べてみたらマグロのトロどこじゃなかったです食べるときは必ず24時間以上冷凍してからにしてくださいね アニサキスが怖いので
  • #296 ある防波堤のヌシ 
  • URL 
  • 2008.11/04 16:17 
  •  ▲EntryTop 

No title

追伸昨日アイナメ狙いに行ってきたのですが20ポンドライン数秒ほどでブチぎられました(泣)
多分アイナメかタケノコメバルだと思うのですが?アイナメの自己記録は58センチなので60UP釣りたいです。もちろんタケノコメバルも60UPで
  • #297 ある防波堤のヌシ 
  • URL 
  • 2008.11/04 16:56 
  •  ▲EntryTop 

No title

アニサキス対策として、その場でさばいています。
(アニサキスは腸に寄生し、宿主が死ぬと腸壁を食い破って肉に侵入。
よってすぐに腹ワタを出すのが最も安全…たしか)
ただ、携行している保冷バッグがショボイので
用心して生食は避けています。
こちら九州ではサバの生食は珍しくなく、
一晩特製タレ(酒・みりん・しょうゆを調合)に漬け込んで
サバ茶漬けなんてのも最高っすv-218
今回のよりもうひと回り大きくなると脂も乗って旨いでしょうね~

20lb.ブッちぎるほどのアイナメ・タケノコ~
こちらでは幻どころか可能性0%v-292
是非釣ってください。朗報お待ちしてます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索