出撃! 2008.02.04釣行記 痛恨の連続ノーフィッシュ

出撃! 2008.02.04釣行記 痛恨の連続ノーフィッシュ

 降り続いた雨も夕方にようやく止み、昨日の鬱憤を晴らすべく、
先週獲物をキャッチした漁港へと行ってきました。
が、北西の季節風が強まり、丸一日以上降り続いた雨による急激な水温の
低下と条件は厳しいです。
 先週キャッチできた必殺「係留船隙間撃ち」から始めるもののまったく反応なし。
係留船エリアを往復するも、結局ノーバイト。
 次は実績のある向かい側の岸壁に移動。
ここは、グラブ系でのボトムを叩きながらのスイミングが効果があります。
早速反応がありました。エコギアグラスミノーでボトムをとりながらのスイミングです。
ちょうどリグを持ち上げたときにガツッというタケノコメバル特有のバイトです。
渾身のアワセを入れるもすっぽ抜け。
でもこんな場合、もう一度タイトに同じコースを通してやれば食ってきます。
で、同じコースにルアーを通すとまたガツッとバイトです。
ウリャとまた渾身のアワセ!一瞬重みを感じたもののまた乗りません。
三度・四度とルアーを通すも、反応しなくなりました。
気を取り直し、ちょいと移動。こんな風の強い日は、風で水が動いている所と
風が直接当たらず、水が動いていない所の境目、つまりよどみがグッドです
これは潮の動きが激しい所にも応用が利きます。
で、この条件に当てはまるスポットにキャスト。数投で反応がありました。
さっきと同様リグが底を切ったときのバイトです。
で、またまたすっぽ抜け
やはり食いが浅いのでしょう。
その後ノーバイトのままストップフィッシング。屈辱の2夜連続ノーフィッシュです。

 こんなタフコンディションでの対応がこれからの課題でしょうか。
でもフィネスは嫌いだし・・・・

 今回魚を乗せられず、偉そうなこと言えませんが、次回は俺流フッキングを
ご紹介したいと思います。ではまた

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索