スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

道具こそ命! その11 新装備補充

道具こそ命! その11 新装備補充

 急に寒くなりました。
当ブログをご覧の皆様風邪などお引きになっていないでしょうか。

 さて、今回は防寒グッズ等ちょっとお買い物をしましたので、それをご紹介いたします。
まずは…
 ロスコ(ROTHCO)社メディカルバッグ
 rothco-1
 軍供給メーカーロスコ社が米国救命救急士(EMT)のために開発した
耐衝撃性の高い多機能ナイロンバッグです。
ヘビが杖に巻きついたシンボルマーク、スターオブライフがカッコいいです。
 rothco-2
 rothco-3
 コンパートメント(仕切り)は脱着可能です。
コンパートメントが耐衝撃クッションになっているので
精密機器を入れるときはコンパートメント有りのほうがよさそうです。
もちろん私はロックフィッシング用として使います。
釣り場で怪我をして「ドーク!」 「メディーック!」と叫んでも私は駆けつけませぬ

 お次は…
同じくロスコ社のトラベルポートフォリオ
 rothco-4
 rothco-5
 一見普通のミニポーチですが…
 rothco-6
 小さなポケットもいっぱい。
例えば、私服警官なんかがコンシールドキャリー(小型のピストル)などを
携行するようなことを意識した造りになっています。
パッと見、スーツで持ってもおかしくないデザインです。
これは釣りではなく、通勤に使います。

 最後はこれ…
 NAM LIONG ENTERPRISE社(台湾)のバラクラバ
 balaclava-0
 balaclava-1
 バラクラバいわゆる目出し帽です。
防寒グッズに関してはすでに’08.2.27の記事
「道具こそ命! その5 寒さを防げ! 防寒グッズあれこれ」で
一度紹介していますが、さらなる補強です。
ロックフィッシングは晩秋~春がハイシーズン。
防寒はタックルと同じくらい大切です。
首から上は、ネックウォーマー、顔面マスク、ニットキャップ、ゴーグルの
4点セットで行ってましたが、どうしてもずれたりで隙間が生じていました。
これは上からすっぽり頭部から頸部まで覆ってしまうので、
そのようなことはありません。
で、武装してみた。
 balaclava-4
 かなりハズイですが、完璧でございます。
ちなみにデュポン社のケブラーとノーメックスを使用した複合化学繊維で、
着火せずに炭化し、溶け出さず、有毒ガスも発生しません。
高温や炎による火傷から皮膚を守ってくれます。
これで、近くで爆発が起こっても大丈夫です。
↑そんなシチュエーションそもそもねぇだろ!
あと間違ってもこれでコンビニ、銀行、郵便局等へ行ってはいけませぬ。

 以上3点のお買い物ですが、
お値段(税込)はメディカルバッグ5,742円、ミニポーチ2,950円、バラクラバ5,742円
送料手数料なしの計14,434円也です。
秘密基地シークレットベース「エドニス」での会員価格での購入です。
これ以外にも見ていてなんだかワクワクするグッズがいっぱいです。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カウンター・フォース

し、師匠…ここは釣りブログだったはず…w

私のブツは目や首元に隙間が多いので、フリース素材の布を縫い付けてカバーしています。
ゴーグルも必須アイテムですね。
あーだこーだで全部装着すると…露出してるのは指6本だけか?
しかし、こんな恰好で数人ウロウロしてたら間違いなく通報されちゃいますね、例え釣り場でも(笑)

No title

ここはミリタリーオタクが集うブログです。ウソv-535
それにしてもタクティカルギアはほんとに戦場で使う物だけあって
究極のアウトドアギアばかりです。
この辺はお国事情と言いますか、
アメリカとアジアでは台湾あたりが充実してますね。
逆に日本は平和ボケ商品が多いと言いますか…

バラクラバ、首まですっぽり覆ってくれます。
これならネックウォーマーもおそらく不要でしょう。
でも、釣り場でも極力暗くなってから装着しようと思います。

No title

良いね善いね。実に怪すぃくて善いね。
これプラス下着はやっぱUNDER ARMOURかな。

あ、ちなみに戦場で怪我をした時は、「Doc!!」じゃなくて「メディーック!!」だな。

No title

むふふ、早速食いついてきただに。
北○鮮の工作員が上陸してきても戦えるだに。

いやいや正しくは「衛生兵~!」だに。

まったくの余談ですが

話のついでにBass Pro ShopsのHP(興味ある方URL参照)閲覧しやした。
悲しくなるほどの“安さ”…。K.バンダム・シグネチャーのコンボが$160ぐらい。
関税、送料まぁ何かと他にかかるとやろうけど、それにしても。

同時に秋のバスカタログもチェック。冊子っぽく作ってあって1頁ずつめくる事ができる。
あー懐かしゅうございます。あー楽しゅうございます。あー悔しゅうございます。

あー羨ましゅうございます(T-T)

No title

今円高なので復活のチャンスではありますね。
日本向けの送料手数料がいかほどなのかチェックしないといけません。

今ざっと見た限りではオンラインでは“ジッパーワーム”なさそうですv-292
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。