スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.10.27釣行記 任務継続

出撃! 2008.10.27釣行記 任務継続

 今日も狙撃任務継続です。
強風が吹き荒れる中での出撃です。
これからの季節は北西風との戦いです。

 同行は☆あかりん氏。昼過ぎからの釣行です。目指したのはK漁港。
昨日釣れたというのもありますが、半島で唯一北西風の風裏になる漁港です。
とは言っても背後の山を回りこんでくる風も相当なもの。
防波堤の先端でジギングしようとしましたが、やはり無理。
早々にロックフィッシュに切り替えます。
昨日よかったスポットに入りますが、まだ日が高く冷たい風が吹くからか
反応がありません。
とにかく粘り強く撃っていきます。

 どれくらい撃ち続けたでしょうか。
フォーリングで違和感を感じ、聞き合わせをしてみると
ガガッという感じのバイトです。
間違いなくタケノコメバルです。
 takenoko1027
 サイズはもう一歩ですが、体高のあるグッドファイターでした。
タフコンディション下での貴重な一尾です。

 日が傾いてきて別の場所で撃っていた☆あかりん氏と合流します。
二人で並んで撃ち続けます。
一撃必殺の狙撃というより、マシンガンの乱射に近いものがあります
“弾幕”に当たりました。
 arakabu1027
 三回目のアタリで乗った元気者のポニョですが、リリースサイズでした。

 ☆あかりん氏の“弾幕”にも当たりました。
フォーリング直後のコツッとバイトに激アワセです。
 akaring-arakabu-1
 akaring-arakabu-2
 ブリブリダイナマイトバディーのグッドアラカブです!
ヒットルアーはドラゴンシャッドのソリッドブラック。
シルエットが魚に訴えるのでしょう。暗い状況でもよく釣れます。
防寒が大袈裟に見えますが、そんなことはありません。
かなり寒いっす

 完全に暗くなって漁港内をやってみました。
足元でセイゴと思しき魚のライズが連発!お祭り騒ぎです。
が、いかんせんテキサスリグ。
仕留めることはできませんでした。
ロックフィッシュは反応なし。
寒さでかなり疲労感があったので早めに終了です。
釣果はいまひとつでしたが、このタフコン下でのキャッチなのでよしとします。

 《タックル》
 ロッド:アブ ホーネットスティンガー HSC-682MH
 リール:アブ モラムSX1601C
 ライン:ストレーン センサー17lb.

 《ルアーローテーション》
 ゲーリーグラブ5インチ(紫シルバーラメ)ヒット!
 →オフト ザ・グラブ4・5インチ(レッド&パープル)
 →YUM 4インチグラブ(グリーンパンプキン)
 →エコギア パラマックス4インチ(ピンクグロー)ヒット!
 →同 グラスミノーM(ミッドナイトグロー)


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

防寒マニア

どゎ!写真のアタシどう見てもコソドロ…。

防寒重要ですねー。「こんなに着込んだら絶対暑いわ!」ぐらいで丁度良い感じ。
ここんとこの急激な冷え込みに体が対応できておらず結局真冬並の恰好に。

アラカブ嬉しゅうございました。んがタケやんには見離されておます。無念です。
TIFAのドラゴンシャッドよろしゅうございます。
今日のパドルテイルグラブもそうですが、時折ダイソー化してくれるTBが有難い。
ジッパーもそうだったしなぁ(本日ラス1をロストしたのを思い出してまた涙)。

No title

防寒の最終兵器購入しました。
近々届くと思います。お楽しみに。

ワームのロストが激しいので
入手易&安価なワームで釣果を上げていきましょう。

No title

こんにちは。ここのところの嵐のような風のせいで釣りに行けていない、くろまぐろです。黒マグロ釣ったことないのに、くろまぐろです。

さてさて、全然釣りに行けないので、ジグ買っちゃいました。鉄ジグです。やはり鉛のジグにはない、あのフォールのヒラヒラ感が…とにかく脳内フィッシングしていますv-229福岡の風、どうにかならんですかね。

No title

私も人撃ったことないのにsniperですからv-291
HNにはいろいろな希望・願望・妄想?を込めましょう。

私も船酔いしないイメージトレーニングしてますが、
この前の凪で酔ったくらいですから
これから波が高くなるシーズン、船に乗ったらどうなるんやろv-39
しかしほんとに風は寒いし、集中力落ちるし、恨めしいです。

こんばんは!

お久しぶりです!

そちらもそろそろ、タケノコメバル釣れだしてきましたね!

能登の方も、局地的ではありますが、反応しだしてきました。これからに期待です。

こちらの目標は50UPです!居るか分かりませんが(笑)

No title

最新記事拝見しましたが、
やっぱ能登タケノコでかいですわv-363
これからもデカタケノコいっぱい釣って
きれいな写真いっぱい撮ってくださいv-357
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
