スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.10.18釣行記 いっぱいつれた~!?

出撃! 2008.10.18釣行記 いっぱいつれた~!?

 かれこれ1時間以上も管理ページにログインできない状態が続いていました。
いったいどうなっとんじゃ

 さて、気を取り直して…
秋晴れの下、兄貴と出撃です。
さすがの雨男もこの高気圧には勝てないようです。
ちなみに今日は昼からの出撃。
最初に向かったのはK屋の波止です。
ここでは懲りずにジギングをやってみます。
餌釣り師がびっしりと並んでいましたが、ちょうど波止の先端が空いていました。
そこからジグをブン投げます。
それにしても暑すぎます。
昨日もでしたが、今日も最高気温が28℃はあったようです。
長袖Tシャツがたちまち汗だくです。

 hiraiwa
 kintakeiwa
 正面に金岳岩が見えます。
さすが国定公園。ロケーションは最高です。
足元にはクロがたくさん泳いでいます。延べ竿持ってくりゃよかった
どれくらい投げたでしょうか。
何かモゾッとアタリました。
回遊魚でもなく、エソでもなく、その何投目か後にその正体がわかります。
またモゾッとアタってそのまましゃくり続けてきて
かなり近づいた所でグイッと乗りました。
スミをドピュ~
イカでした。
 aoriika1018
 家に持って帰ってアオリイカだと分かりました。
当ブログを見てお気づきと思いますが、私も兄貴もエギングには全く興味がありませぬ。
イカの種類なんてさっぱりです。
くろまぐろ氏のアドバイスで大きめにしていたアシストフックが
足を見事に貫通していました。
夕食で刺身&下足塩焼きでいただきました。
新鮮なのでめちゃウマでした。
姪のあおいちゃんも遊びにきていましたが、
魚介類大好きの猫娘なのでバクバク食べられてしまいました。

 で、ジギングはイカいっぱいのみ。ロックをしにN漁港横地磯に移動です。
どうもロックフィッシュの反応がかんばしくありません。
撃てども撃てども無反応です。
そのうち沖で魚が跳ねました。青物か?と思いジグにチェンジです。
また、ひたすらブン投げてしゃくり続けます。
で、根掛って外そうとしたら岩にラインがからんで途中でプツッ…
ジギング終了~
 sunset1018
 まったくいいのは景色だけです。
ようやくこの時間になって兄貴がミニアラカブとチビアラカブをヒット!
チビのほうをキープしました。
私はもう完全にプッツン状態です
懲りずに帰り道のK漁港にも寄り、漁港内でロックフィッシュ狙いましたが
案の定ノーバイト。
今日の獲物です。
 ika&arakabu
 ほら、いっぱいつれたね~
タイトルに偽りなし
タックル・ルアーローテーションは割愛します。
もうヘトヘトなので勘弁してください。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

アオリってほんとキレイですね!!おいしそう!
イカ釣りのとき聞いたんですけど、イカは真水にあてずにクーラーで保存すると透明のままらしいっすよ。詳しくないから、聞いた話程度ってことで。
ちなみに私はアオリは「お裾分けられ専門」です(笑)
最近はミッチェル氏もアオリ好調です!

No title

単独で袋に入れていたんですが
帰宅まで時間が経ちすぎていたようです。
暑かったので、保冷材もほとんど溶けていました。
それでも十分美味しかったですv-357

アタリはけっこうありました。
いかんせんシングルフックだったので…
エギだったらおそらく乗っていたでしょう
見てますかミッチェル氏?
イカいますよ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
