スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.10.05釣行記 番外編 サヨリング秘技炸裂!

出撃! 2008.10.05釣行記 番外編 サヨリング秘技炸裂!

 またやってきました福岡ドーム裏。
姪のあおちゃんがカマスを釣ったということで、
カマス&なんでもウキ釣りという趣向です。
気合を入れて朝一から出撃です。
とはいっても夜明けはまだ結構早く、着いたときにはすっかり夜は明けていました。

 dome&bike
 ここに来るときは例によって“紫電改”。
同行はこれまた例によって雨男と晴れ男です。
ちなみに雨の予報で、予報どおりになりました
朝一は当然ルアーをやる予定でしたが、着いてびっくりサヨリが沸いています。
で、予定を変更し、必殺延べ竿システムでサヨリ狙いです。
群れてはいますが、反応はいまひとつ。
ほとんどウキを見ず、サイトフィッシングで仕留めていきます。
 sayori1005
 まあまあのペースで釣れましたが、気になることが…
前回もそうでしたが、なかなか口を使ってくれません。
誘ったり、落としたりで食わせるのがほとんどです。
そのうち群れが遠ざかりました。

 場所を防波堤の逆サイドに移し、ウキ下を深くして他魚種を狙います。
例年ならアジ・クロ・タナゴ・バリ・メイタなどボコボコきますが、
今年は本当に魚がいません。いったいどうしちゃったのでしょう?

 ルアーをやってみます。
が、潮もあまり動いておらず、反応なし。
思い切ってボトムを狙ってみます。
キマシタ!
 eso1005-1
 eso1005-1-2
 けっこうなエソです。
途中までヌルヌルと上がってきたので、半ば見当がつきました。
同じメソッドで兄貴にも
 eso1005-2
 さらに一回り大きなエソが。
しかも未消化のハゼが口からデロリン~
キモ~
eso1005-2-2
 キモイけど、練り物に挑戦ということでキープしました。

 そのころ☆あかりん氏はちょい投げでハゼ釣り。
こいつはオマケのシャコ~
 syako&akaring
 おいしそうです。
なんとか狙って釣れないものか。

 私たち兄弟はルアーを投げ続けますが、☆あかりん氏は朝のスポットに
またサヨリが寄っているのを発見。
あまりの反応の悪さに業を煮やし、故郷の福智山に篭って編み出したという
必殺メソッドで狙います。←大ウソです
苦し紛れに延べ竿でああやって、こうやって…これが大当たり。
なかなか口を使わなかったサヨリたちがウソのように入れ食いです。
ちなみに餌はサシアミを使っていましたが、
このメソッドでは毛糸でも釣れちゃいました。爆笑です。
見物人もただただあきれて見ていました。
私も真似っこさせていただきウハウハです。
で、三人で山分けして
 sayori1005-2
 氷で見にくいですが40近くはいます。
ということはトータルで軽く100超えています。

 ちなみに今回のメソッド、開発者本人の希望もあり公開封印です。
難しいことはありません。延べ竿ウキ釣りをああやって、こうやっただけです。
まあ、ああやったり、こうやったりするのも釣りの楽しみのひとつですから、
いろいろお試しあれ。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

海幸山幸

五年間の山篭り修行の末に完成したGBメソッド。まさに鬼神の技でごわした。
そういえばその間は足止めコマセを一切打ってないんですよねー。

お兄さんが所用で途中帰宅。私は濡れねずみになってギブアップ。
師匠はエンドレスバイトに嫌気がさして(?)ストップフィッシング。
もしあのまま続けてたら一体どうなっていたのやら…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ハゼ釣りで活躍した特殊テンビン、URLに置いておきます。興味ある方どうぞ。

そういえば前日土曜の釣行は晴れ男の面目躍如なる晴れっぷり&高気温だったのに。
やはり勝てませんでしたわm(。。)mウヘヘー

No title

あの技は封印しておかないと
博多湾からサヨリが姿を消してしまいますv-12
やってみるとなんてこたーないのに
まさにコロンブスの卵ですね。

エソきもっ・・・

まるで何かを飲み込むアナコンダのようなエソでございますな

No title

コメント前後しましたが今日は大変お世話になりました。
今記事書いたので是非ご覧ください。

エソは他魚種が釣れないときに釣れる憎い奴?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。