スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.09.29釣行記 出た!40オーバー!?

出撃! 2008.09.29釣行記 出た!40オーバー!?

 天気予報どおりの雨になりました。
早めに出ようと思っていたのですが、雨がひどくてとても出られず、
お昼になってようやく小降りになったので出撃です。

 今回もロックフィッシュ→ライトジギングの予定でまずは地磯へ。
今日は大潮で、最干まであと2時間というところ。
波はないので磯際まで出て撃つことができます。
そろそろシャローに魚が入ってきてくれないかなと期待をこめて撃っていきます。
う~ん、なかなかバイトがありませぬ。

 何度か反復バイトの末にヒットしたのは
 anahaze0929
 ヌルヌルキモイ野郎アナハゼでした
でも、コイツが釣れれば他のロックフィッシュもいるはずです。

 一番奥までやってきました。
ここは一番水深があり、夏以降アラカブの反応がいい場所です。
沈み根の際にルアーをフォールさせワンアクション加えると、
コンッと小気味よいバイトです。
合わせると同時に強烈な締め込みに襲われました。
カリスマスティックがブチ曲がります。
キジハタか?!
タックルを信じて強引に寄せます。
ドキドキします。
バスだったらデカバスでも平気なのに海の場合正体が分からないので
妙にドキドキします。
水中でギラッと魚体が翻りました。
チヌ!
何度か突っ込みをかわして手が届く所まで誘導しランディング。
チヌ相手にリッピング!
 tinu0929-1
 tinu0929-2
 tinu0929-3
 やっちゃいました。デカチヌです。
41cmを少し越えていました。気合のリッピングです。
今ではチニングという言葉ができたほど様々なルアーに反応するのは
分かっていましたが、まさかテキサスリグのグラブに来るとは
延べ竿の釣りで何度かチヌにぶっちぎられたことがありますが、
今のファイトで妙に納得です。延べ竿の相手ではありません。

 ファイト中に後ろにもう一尾付いているのが見えたので
フォローを入れましたが食ってきませんでした。
ロックフィッシュも反応なしです。磯をあとにしました。

 予定時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、
カマスを狙うべくN漁港のテトラに移動です。
ボトム付近を中心に狙うと前回同様グッドサイズのエソがきました。
が、これまたナチュラルリリースです。
そうこうするうちにカマスバイト!
ルアーローテと小移動を繰り返しながらバイトを拾っていきました。
が、乗らなかったり、バラシたり、ポロリと落としたりで結局キープできたのは一尾のみ。
 kamasu0929
 なかなか大釣りできないですねカマスちゃん。
せめて半日使って時合いに遭遇しないと数釣りできないようです。
まあ、今日はめったにお目にかかれない獲物をゲットしたので終了~
それにしてもロックフィッシュは上向かないな~

 《タックル》
 ロッド:ダイコー カリスマスティック KC-611MH改
 リール:ダイワ ソルティストハードロックフィッシュ レフトハンドル
 ライン:サンライン BASIC FC16lb.

 《ルアーローテーション》
 YUM 4インチグラブ(ブラックネオン)チヌヒット!
 ※カマスのほうは割愛します。
 

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543  




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

e-460きれいなチヌですね。とうとうルアーで釣れちゃいましたかー。実際チヌをルアーで釣った人は身近では初めてですよ
ところで来週は気合入れときますね!!もうリーダー(70lb)巻いときましたよ。

しろがねファイター

チヌをリッピングしてる人初めて見たんですが(゚o゚)/

「釣りロマン」で放送されても良さそうな鬼釣りですのぅぅぅ。
カリスマMHのギュィーーンな腰使いが目に浮かびます。

No title

>くろまぐろさん
チューインガムで釣れた等々悪食伝説が多々あるチヌですが、
それでもテキサスで釣れるとびっくりです。

来週はお世話になります。
70lb.のリーダーに頭クラクラv-10

>☆あかりん氏
GWのデカバス&雷魚以来“ブチ曲がり”経験してなかったので
ハラハラドキドキでした。
でもどんなにブチ曲がっても決してドラグ緩めたり、
ポンピングしたりはしませぬ。
長年のシャローカバー攻めで身についた鬼テクです。
ネットなんて持ってないのでリッピングはしかたなく…
でもこれもけっこうドキドキv-535


No title

きれいなチヌですね~。
ある意味キジハタに一歩近づきましたか!
この季節は色んな釣りに忙しいですね。
時間があれば、10月の連休あたりにでもまたご一緒しましょう。

No title

都市近郊のドブ川チヌと違ってきれいでおいしそう。
保冷状態が悪かったので、刺身はあきらめ加熱料理で。

いやいやキジハタは幻で終わってしまいそうな予感。

ほんとにいろんな魚が釣れるので目移りしてしまうね。
10月はいろんな人とのコラボ祭りになりそう。
オフとか決まったらメールするね。

No title

v-319?情報サンクスです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。