出撃! 2008.09.21釣行記 番外編 アーバンフィッシング ウキとライト

出撃! 2008.09.21釣行記 番外編 アーバンフィッシング ウキとライト

 未明から降り続いた雨がお昼には止み、日が差してきました。
たまには、ということでお気楽フィッシングです。
同行者は雨男兄貴ですが、さんざん降った後なのでお天気は大丈夫そうです。
行ったのはここです。
 dome&seahalk
 福岡ヤフードーム裏です。
久々に愛機“紫電改”での出撃です。
見てのとおりとても都会的なロケーションですが、
アジ、サバ、チヌ、クロ、タナゴ、サヨリ、メバル、キス、ハゼ、スズキ、サワラ…
季節の魚はほとんど釣れます。
ちなみに初めてタケノコメバルを釣ったのもここです。

 釣り場に入ると、なんとサヨリが群れで寄っているではありませんか。
チャンスです!が、この後このサヨリに翻弄されることになろうとは
必殺延べ竿ウキ釣りで狙いますが、なかなか口を使ってくれません。
そのうち潮が動いて河口の濁り水に覆われてしまいます。
サヨリの群れは近づいたり遠のいたりで、なんとか釣ろうと
スーパーボール仕掛けまで持ち出しましたが、結局釣れずじまい
気が付くと3時間もサヨリと格闘していました。

 ウキ下を深くしてもアタリはありません。
例年ならこの時期はアジがボコボコなのですが。
今日もスピニングライトタックル持って行きました。
水面がざわついたのでルアーをキャスト。
その時、置き竿にしていたウキが消し込みました。
兄貴が合わせてくれてバトンタッチ。
 meita0921
 20cm弱の銀ピカメイタくんでした。
ちなみに今日の晩御飯はコイツと昨日のカマスのダブル焼き魚定食でした。
ん~ぜいたく

 兄貴にも…
 kuro&aniki
 文字通りの木っ葉グロ。
木っ葉は4尾釣れました。
時合いかと思われましたが、バイトが続きません。
こんな正体不明のチビなら釣れました。
 tibi
 これ何?パッと見イサキにも見えなくもありません。
が、この体側の模様が…
その後兄貴が良型メイタと思われるのをバラシてウキ釣り終了~

 夕マヅメとなり、なんでも来い!のライトタックルゲーム開始です。
私に何かゴンッときて一瞬竿が曲がったもののハズレ~
その直後、コンッときて今度は乗りました。
 seabass0921
 20cmほどのセイゴちゃんでした。
ヒットルアーはなつかしのハスルアー(スプーン)です。
カマスかと思ったのに、でもいいや。
この後、結構水面にぎやかだったのに反応せず、で終了です。
雨上がりはなんかタフですね。最近雨上がりばかりに釣りしてないか~


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おひさです

今日も小潮で坊主のくろまぐろです。結局ワニゴチってやつ1匹だけで・・・

ところでそれはアカイサキの幼魚では??模様が全く同じなんで、多分そうだと思いますよー!!

ご無沙汰しすぎました!

ほんとにお久しぶりです。
コラボしようしようと思いながらも
ほったらかしたまま連絡も滞りすみませんe-466e-330

こちらも本命(ロック)がいまいちです。
キジハタは幻のままだし…

WEB魚図鑑で調べて「ヨコスジフエダイ」と判明しました。
フエダイって暖かい地方の魚じゃ?
温暖化の影響ですかね~

今度こそコラボしましょう
この際釣りなら何でもいいです。
あ、そうだミッチェル氏も交えなきゃ。
ミッチェルさん釣れてますか~?

コラボ

オフショアジギングでもいいですか??

お手軽コースとしては6000円の船がありますよ。
タックルはそのままいけるかもしれませんよ!!
もしだめならショアで行きましょう。

そういえばオフショアですがこの前タイラバーでキジハタ釣っちゃいました。旨かったっす!!

ミッチェル氏は最近グラスミノー使用でNノ浦漁港でマハタ(タカバ)30cm弱を釣ったようです。負けられませんね。



No title

タックルがちと心配ですが、キジハタにムフフです。
詳細はメールで打ち合わせしましょう!

なに!ミッチェル氏がマハタだと!
ほんとに負けられませんv-202

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索