スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.09.15釣行記 掟破りのバス トップだホイ!

出撃! 2008.09.15釣行記 掟破りのバス トップだホイ!

 久しぶりのバスフィッシングです。
世の中三連休だというのに、こちらは土・日とも出勤。
天気予報ではかなり雨が降るということでしたが、迷わず出撃です。
同行は例によって雨男兄貴と晴れ男☆あかりん氏。
行く先はリザーバーS。
この時期条件が良ければ終日トップウォーターで楽しめます。
が、今日はかなり雨が降るということ。さて、どうなることやら…

 まず入ったのは唯一と言ってよい人口建造物。
ビルか何かの壁が水面上に顔を出しているスポットです。
ここはかなりの確率でバスが付いており、しかもトップへの反応がすこぶるいい所です。
このストラクチャー周りでは反応なし。
で、逆サイドに投げたルアーに強烈な炸裂音と水柱を立てて出ました。
 bass0915-1
 ヤセ気味ですが、なかなかのサイズです。40近くありそうです。
ルアーはサミー。
今日はだいたいスーパースプーク→ザラスプーク→サミーのローテを繰り返しました。
奥に見えるのがそのストラクチャーです。
この後☆あかりん氏のポッパーにも反応がありましたが、残念乗りませんでした。

 雨が降り出しました。
レインウェアを着て戦闘続行です。
トップで反応を見ながら、上流へ移動していきます。
先行者がいて入れなかったりで、かなり上流まで来ました。
ライズは散発的ですが、恒常的に起こっている感じです。
また、サミーにバシャッと出ましたが、これは乗りませんでした。
ライズがいよいよ散発的になったので、ワームを試してみます。
その一投目で…
 bass0915-2
 着底同時のコクッとバイトを逃しませんでした。
大得意なファットアルバートのライトテキサスです。
バスやっぱりやせていますね。長さはあるのに。
この直後やってしまいました。バラシです。
ずっとロックフィッシングでレフトハンドルばかり使っていたので、
右手巻きで何か違和感がありました。

 このころ兄貴もトップに見切りをつけてスプリットショットで一尾キャッチしていました。
ライズもいよいよなくなったので、対岸に移動です。
 seen-1
 seen-2
 海の開放感もいいですが、こういう山奥のリザーバーの神秘的な感じもいいですね。
トップを試しましたが、無反応。
で、兄貴がまたスプリットショットで
 bass&aniki
 ヒレに傷ひとつないきれいなバスです。
この直後、私もまたワームにチェンジしましたが、またやってしまいました。
バ・ラ・シ
で、日も暮れてきたのでストップフィッシングです。

 2バラシなんて恥ずかしい限りですが、
トップに出てくれたのでよしとしますか。
☆あかりん氏は今日はバイトに恵まれませんでした。
雨は予報ほどひどくは降らなかったので、
雨男と晴れ男の対決はドローです

 《タックル》
 3セット用意していましたが、使ったのは1つだけ。
 ロッド:ダイコー カリスマスティック KC55M改
 リール:ダイワ TD-X103H
 ライン:ストレーン マグナシン20lb.
 
 《ルアーローテーション》
 ハードベイト:一度だけスピナーベイトを投げたが、終日トップ。
  スーパースプーク→ザラスプーク→サミーの繰り返し。
 ワーム:ファットアルバートの3/16OZテキサスリグ。
  カラーはチャートリュースとグリーンパンプキンで
  ヒット(バラシも含め)は全てチャートリュース

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543  




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今生は病む生なりき鳥頭/石田波郷

バラシもイイやん、アタリなんだからー!(:゚o゚:)/

T字作戦不発。ストラクチャーは我を見放したり…。

ハードタックラー引退。もうスプリットリグしかやりまっしぇん。
(この日はゴミライン拾ってた記憶しかないのはなぜ?)

釣り人の丸き背中や秋日和/副艦長

秋になり、お魚さんたちストラクチャーから離れたようです。
ゴミに混じって“お宝”も…
善行は報われますv-290次回はきっと爆釣しますe-329
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
