出撃! 2008.09.08釣行記 天高く…

出撃! 2008.09.08釣行記 天高く…

 秋晴れです。
風が一層強まりました。
それでもsniperはロックフィッシュを求めて出撃です。
今日も☆あかりん氏が同行してくれました。

 まずはK屋のK岩。
週末はこの海岸でロックフェスティバル(音楽のですよ)があり、
その後片付けをやっていました。
 K-iwa
 岬の先端にそびえ立つのがK岩です。
左隅に写っている廃ホテルの裏の小山を越えて岩の向こう側にエントリーし、
岩山を越えてこちら側に降りてきました。
磯靴・スパイクブーツ必携です。
まだ日が高いせいか無反応でした。

 移動しました。いつものN漁港横地磯です。
 n-jiiso-1
 n-jiiso-2
 風が収まる気配なし。一層強まっています。
風にあおられ、狙った所にルアーを入れるのも難しい状態です。
ルアーをイメージどおりのコースに通すのも難しいです。
また、バイトはあるものの活性は低く、乗りません。
反復アタックで釣れたのは
 anahaze
 anahaze-2
 アナハゼです。釣ったのは久しぶりです。
貪欲で、果敢にルアーにアタックしてくる青い腹のキモイ奴です。

 同じスポットで1時間粘って風が弱まった隙にようやくキャッチできました。
 arakabu0908
 ポニョアラカブです。

 ☆あかりん氏もポニョを釣り、この磯をあとにしました。
K漁港に移動しロックフィッシュ、シーバス、マゴチをそれとなく狙ってみましたが
音沙汰なし。日没後も全く風は収まらずストップフィッシングです。
二人がかりで2ポニョとは…。
高気圧・強風は秋の典型的なタフコンディションです。


 《タックル》
 ロッド:アブ ホーネットスティンガー HSC-682MH
 リール:アブ モラム SX1601C
 ライン:ストレーン マグナシン20lb.

 《ルアーローテーション》
 YUM 4インチグラブ(グリーンパンプキン)ヒット!
 →エコギア パラマックス4インチ(レッド)
 →ギャンブラー リボンテール(レッド)
 →ゲーリーワーム8インチを5インチほどにカット(薄紫)
 →YUM 4インチグラブ(グリーンパンプキン)
 →エコギア パラマックス4インチ(ピンクグロー)


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

↓↓↓管理人オススメ激安ショップ!クールです
クールショップ!サングラスhttp://coolshopsunglass.ninja-web.net/
クールショップ!Yシャツhttps://www.moshimo.com/bargain/white-shirt/219543  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

虚仮の為せる業か、はたまた

K岩は、タックル背負って登り下りするのはかなりの相手やね。
でもあのゾクゾク感、麻薬のようにクセになる。

No title

ポニョが安定して来ているみたいですね。ただタケノコメバルはシーズンがオフしたみたいですが、次は2月くらいからボチボチ釣れ始めそうですね。

ワームをよくローテーションされてますが、基準みたいなものがあるのでしょうか?自分はホワイト(グロー)・カタクチカラー(ラメ)にピンク(ラメ)をとりあえず使うカタチです

No title

>あかりん氏
 各地磯の中では一番の難所っす。
釣りじゃなく岩越えがv-356
冬場厚着のときには無理しないほうがいいかも
両手が空くように、ロッドを背負うストラップ作ったりして…登山家か!

>ふくさん
 ルアーローテは以下のようなイメージで。
グラブ(カーリーテールワーム)=ある意味万能。パイロットルアー。広く探るときは特に多用。
クロー・シュリンプ=フォールでピンスポットを狙うとき。
ホグ=高活性時。大きいのを釣りたいとき。
だいたいこんな感じですが、結構気分でチョイスします。
ただ、サイズに関しては極力大き目を使うようにしています。
バスでもそうですが、小さいルアーに頼ると大きいルアーに戻せなくなります。
カラーはデイではグリーン系赤系かを。ナイトはホワイトのグローを多用します。
あまりカラーで悩みたくないのでシンプルにしています。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索