出撃! 2008.09.07釣行記 目にはさやかに… 番外編も

出撃! 2008.09.07釣行記 目にはさやかに… 番外編も

 まずは番外編。
未明にかなり雨が降ったようです。
で、朝には雨は上がったのですが、強い北風が…

 先週同行できなかった☆あかりん氏と目指したのは風裏となるF浦海岸。
サーフでキスです。お盆過ぎると状況はかなり厳しくなります。
 surf0907-1
 surf0907-2
 今はもう秋~だれもいない海~
て、われわれ以外にも先行の釣り師がちらほらいましたが、釣れてましぇーん。

 波打ち際にタコ発見!
☆あかりん氏が引っ掛けてゲットー!
わたくしが持って帰って先程真っ赤に茹で上がりました

 キスらしいあたりは正真正銘1回きり。
釣れたのは…
 eso
 なぜかこいつ(エソ)が3尾のみ。
身をすりつぶしてかまぼこにすると美味らしいのですが、たった3尾では…

 キスは夏と共に去りぬ、です。
で、本編!
ロックフィッシュを狙うべく、N漁港横地磯に移動しました。
日が短くなり、あまり時間がないので先週釣れたエリアに直行です。
今の時期このエリアはかなり魚をストックしているようです。
例によって深目を狙います。
キマシタ!
 ググッ…あれ?放した。
別のスポットに撃ち込むと
 ググッ…あらら?また放した。
帰り際に
 ググッ…あららら?またまた放した。
てなわけで、バイト3発とも乗せられず終了~

 雨上がり→高気圧で活性イマイチだったようです。
が、魚は確実に浅い所へ入ろうとしています。
ノーフィッシュでしたが、今後に期待が持てる戦闘でした。

 ろくな釣果もないので《タックル》《ルアーローテーション》は割愛します


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

HAS GONE

夏よさらば

No title

夏と共に去りぬe-463
以上
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索