スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.09.01釣行記 秋来ぬと…

出撃! 2008.09.01釣行記 秋来ぬと…

 まずは日曜日。
☆あかりん氏とKISSING&ROCKINGで出撃予定でした…
が、朝強烈な便意で目覚めるとトイレに直行
猛烈な水下痢
前の晩にある生ものを食べたのが原因と思われますが、
六人同じものを食べて症状が出たのは親父と私だけ。
もしかしたら腸炎だったのかも。
いずれにしてもただの消化不良でないのは確かです。
水下痢のときは止瀉薬は飲まないほうがいいそうなので、
トイレに駆け込むこと7~8回。
毒を全部出し切って、昼過ぎにようやく止まりました。
次に襲ってきたのは全身倦怠。
全身に鉛をつけられているようで、全く動けなくなりました。
親父は私ほどひどくなかったのですが、やはり倦怠感を訴えていました。

 一夜明けて今日。
便は正常に戻りましたが、まだ倦怠感が残っています。
せっかくのオフを二日連続布団の中で過ごせるはずもなく出撃を決意します。
連絡の行き違いから単独釣行になってしまいました。
まず目指したのはK屋のK岩。
チョイスの理由は駐車場にトイレがあるからです。
いざというときは野もありですが、できればそれは避けたいもの。

 猛暑期に来たときは中途半端にしか攻められず、
今回は、前回攻めなかった所をやってみます。
想像していたより水深があり、カバー(岩)も申し分ありません。
まだ昼の時間帯だったので、無反応でしたがタイミングが合えば結構釣れそうです。
雨が降ってきたので、車に戻りました。
マヅメまではまだ時間があるので、移動することにしました。

 やってきたのはN漁港横磯です。
お盆の時期にも釣れたので期待が持てます。
あ、あとトイレもあります
今日は大潮でもかなり潮が大きかったです。
波もなかったので、磯際先端のギリギリ行ける所まで行って撃つことができました。
 isogiwa0901
 西日も随分優しくなりました。
得意のグラブのスイミングで攻めると…
小さいながら明確なバイトです。
遠めなので大きなストロークでしっかりあわせます。
 arakabu0901-1
 arakabu0901-1-2
 まずは1ポニョ。
ポニョの唄を聴くと、アラカブ(カサゴ)を思い出します。
アラカブはグッドファイターですね。
よく引きました。
 
 さらにギリギリ前に進んで沖目を攻めると
 arakabu0901-2
 arakabu0901-2-2
 ついで2ポニョ。
コイツはフォーリングで食ってきました。活性上がってます。

 日が傾いたので、戻りがてら撃つことに。
ほんとに日が短くなりました。秋です。
それほど深くない所でもキマシタ!
 arakabu0901-3-1
 arakabu0901-3-2
 3ポニョ!ハットトリックで、ストップフィッシングです。
お腹がおとなしくしていてくれたのが幸いでした。
サイズはもう一歩ですが、秋の到来を知らせてくれる3尾でした。

夏の疲れが出やすい時期です。健康管理には十分留意しましょう。
 
 《タックル》
 ロッド:ダイコー カリスマスティック KC-611MH改
 リール:ダイワ ソルティストハードロックフィッシュ レフトハンドル
 ライン:ストレーン オリジナル20lb.

 《ルアーローテーション》
 YUM 4インチグラブ(グリーンパンプキン)→ダイワ バブルシュリンプ(黒/金)
 →YUM 4インチグラブ(グリーンパンプキン)3ヒット!



↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

秋の足音…とか思ってたら妙に蒸してます。

勘違いまっこと失礼しました(汗)

日曜はN川B堰に。バズ&テキサス反応無し。
竿が壊れてしまった釣り友にタックルを貸して、
自分は根がかりの原因になりそうな流木の撤去作業を。
ルアー2つ発見!…………2つとも百均…(涙)

そんなこんなで川遊びしてたら釣り友にヒット!
しなるカリスマスティック。45センチのナイスサイズ。
オーバーハングした枝の奥へテキサスを叩き込んで引きずり出したワザありの一撃。
ワームは勿論(?)ソリチュー、カラーはチャートペッパー。
どうしてこんなに釣れるルアーを入荷しなくなったんだ、●ールドさんてば!
(理由は何となくわかるような気もするけど…)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
出撃お疲れさんでした。体調はもう万全ですか?
ユムのワームもなかなか良さそうですね。

No title

昨日は蒸し暑かったですね。
前日の脱水症状と併せて頬が少しこけました。
減量したボクサーのようです
でも、お腹はもう大丈夫のようです。

バスもいいシーズンに入りましたね。
Sダムのトップ祭りも開幕です。
キスはまだいけるんかいな?
今週末こそは一緒に釣りしましょう。

巡り逢いすれ違い人生そんなものよ♪(水越けいこ…古い)

無念! 次日曜はもしかしたらこっちには居ないかもしれません。
(まだ決定ではないのですが…)
前の同行が8/10だったから、このままじゃ一ヶ月もすれ違いですね…(T-T)シクシク
せめて1回はサーフキスしたかった。折角のガルプバケツが泣いとんしゃあです。

そりゃそうと、サンドワームを小分けする入れ物に薬のビンを使う事にしました。
藤沢薬品のプレコール。さすが一流企業(?)、錠剤用なのにラバー貼りのフタで完全防水。
ビンのサイズも1回分の釣行に丁度良い感じ。うーむ、こうなったら柿落としはハゼかな…。
でもよく行く場所は蠣殻付いた石が多く、結構根がかりするんで勿体無いような…。

No title

サーフキスは旬が短く、サーファーや海水浴と
バッティングするので場所選びとタイミングが難しいです。
場所によってはまだまだいけるので、情報仕入れないといけません。

そうこうしているうちにハゼのシーズンですね。
でも、ハゼにGULP!使うのもったいなく感じるのはなぜでしょうv-236
ハゼの天ぷら一皿1000円で食べる方々には分からない感覚でしょうなぁ~v-406

呼子ゴムボに行ってきました

ようやく昼間でも釣りが出来るくらいになってきた感じで、水温も下がってきましたしN漁港の地磯もこれから良くなってきそうですね。アラカブに混じってエソも釣れだしそうな時期ですが(汗

こちらは金曜日の夜から呼子に入り、陸っぱりから根魚狙うも坊主でした。早朝よりゴムボを出して餌釣りの後に2時間ほどワーム遊び。4・5mの浅場で15~20cmクラスのアラカブが5投で1匹位釣れる感じでデカイのが1匹だけでした。フックを出すと根掛かりするのでテキサスリグでしたが、バス釣りの要領であわせると中々ヒットしなくてコツを掴むまで軽く10バラシ以上(涙

ハタ系も狙ってましたがダメでした、同行しました釣りザンマイさんはマハタを釣っていましたが。

No title

日が短くなってきてるんですね~
少しずつ涼しくなると、釣りにはいいですね。
秋になるにつれて、ガシラの活性はさらに↑upするんですか?

>ふくさん

呼子の魚影濃そうですね。
フッキングのタイミング難しいですね。
接近戦(フリップ)のバスでは超早合せで、それが体に染み付いていますが、
それだけでは通用しないのがわかってきました。
ロッドの硬さ、ラインの種類、魚のコンディション、
などを考えて臨機応変に対応しないといけませんね。
ハタといえば、キジハタ…なかなか釣れませぬe-251

>しまじろうさん

これまで秋にけっこうアラカブ釣っています。
一旦深場に落ちた魚がまた浅場に戻ってくるようです。
アラカブの産卵期は秋~春までだらだらと長いというのを雑誌で読んだことがあります。

涼しくなって活性e-70するのは他ならぬ釣り師だという説もありますv-290
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
