スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.08.16釣行記 番外編 KISSING IN THE RAIN

出撃! 2008.08.16釣行記 番外編 KISSING IN THE RAIN

 今日は本気ロックフィッシングの予定だったのですが…
目指したのは以前行ったK屋海岸のK岩です。
前回行ったときは猛暑のため中途半端にしか攻められず、
機会があればもう一度攻めてみようと思っていました。
向かう途中から豪雨となりました
まさにバケツをひっくり返したような雨とはこのことです。
駐車場に車を停め雨が止むのを待ちますが、弱まる気配すらありません。
カーナビTVをつけると大雨洪水警報が出ています
結局2時間待ちました。
雨が弱まるのを期待しつつ引き返します。
O浜海岸に寄ってみました。
濁りがきつく磯も波をかぶっています。
お次はN漁港。
ここで雨が小降りになりました。
保険として準備していたキス釣りならできそうです。
レインウェアを着て戦闘開始です。

 hato0816-1
 hato0816-2
 て、始めてはみたものの、見事にカフェオレ状態です。
しかも生餌がなく、GULP!サンドワームのみでの挑戦です。
ほんとに釣れるのか~

 数投目でバイトがありました。
トトトッンとキス独特のアタリです。
これは乗りませんでしたが、さらに数投して乗りました。

 今日はバイトは少ないのですが、アタレば乗るという感じです。
餌盗りバイト(フグと小鯛)も多かったです。
一尾だけいいのが釣れました。
 kiss0816
 尺には届きませんが、ちょっとびっくりサイズです。
コイツを含め、5尾釣ったところでアタリがパッタリ止まりました。
他のサイズは15cm前後です。
タックルは例によってベイトタックルです。

 帰りがてらK漁港にも寄って、やってみましたが、
数回キスらしいアタリがあっただけでノーフィッシュでした。
まあ今日は釣り自体絶望的な状況だったのでまあよしとしますか


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おぉ~、いいサイズのキスですね!
しっかしすごい濁り、、、

No title

水の色を見てこりゃだめだと思ったのですが、
やってみないとわからないものですね。
あきらめて帰らなくて良かったですv-290
やっぱ釣は奥が深いです。

No title

濁りでもキスは釣れるんですね。15日の夕方にN漁港の旧波止にマゴチを狙って行きました。(数日前の774さんのコメントをヒントに)結果は撃沈です。潮は結構動いていたのですが。。その後O浜でキス釣りをしました。(これもマネっこです)サンドワームでやりました。投げては妻に竿を持たせてずる引き・ポーズをさせ自分はまたマゴチ狙いです。結果は15センチ程度のキス一匹でしたが妻は喜んでくれました。バターソテーは美味でしたよ。次こそはロックフィッシュを狙います!!

No title

レス遅れてスミマセンe-466
一尾でも美味だからOKっすv-203
次こそは大釣りを!

O海岸はKISSINGとFLATFISHとROCKFISHと
一粒で三度美味しいエリアですね。
これからROCKとFLATはだんだん良くなってくると思います。
秋よ来いv-237
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
