出撃! 2017.06.26釣行記 またアコウだよ( ̄▽ ̄)

出撃! 2017.06.26釣行記 またアコウだよ( ̄▽ ̄)








 皆さんこんにちは。
梅雨らしい天気になってきました。
毎日蒸し暑いですね(´・ω・`)
そんな中、昨日は天気がなんとか持ちそうだったので、
2週連続アコウ狩りに逝ってきました。
狙いは尺オーバーですが……












 海況はと言うと……
先日の雨の影響でかなり濁ってますな~
でも潮は満潮からの下げ始めでタイミングは悪くない。
ワームはダイワのHRFパドルホッグ。
オレンジでキラキラのラメ入りのやつ。
なんでもアコウにはキラキラフラッシングが効くらしい。
You Tubeの動画で言ってたwww
んで数投目でキマシタよ。




 akou170626-1




 25弱かな。
うん綺麗な魚体だ。相変わらずよく引く。
魚が上がってきて水中にこの赤色が見えると妙にときめく(*^_^*)












 少しずつ移動しながら撃っていきます。
濁りも少しずつとれてきました。
と、コツッとバイト!




 akou170626-2




 先のとほぼ同サイズ。
コツッときて、うりゃっとアワせる。
テキサスリグの醍醐味ですな~












 少し遠投で水中の根を越えた所で
グググッときました。




 akou170626-3




 バイトはアグレッシブでしたが、サイズは上がらず……
少し歩いて尺の実績があるエリアへ移動しました。












 サビキでアジ釣りしてる人がいて豆アジが入れ食ってますw
足下にもカニさんたちがゴソゴソ蠢き、ベイトが豊富なことがうかがえます。
アジ釣りの横でバイトです!




 akou170626-4




 残念。サイズアップならず……
今回使用のパドルホッグはフォーリングしているときにバイトが出ます。
今回だけたまたまなのか、ワームの特性か。
大きなパドルが頭についているので、フォール時にトリッキーなスライドをします。
これが効いてるのかも。












 お次も足下まで寄せてきたリグがフォールしているときに
ひったくられました。




 akou170626-5




 サイズは持ち直して25cm級。
足下で食ってそのままギュンギュン下に突っ込むのでスリル満点(・∀・)
この後は潮が止まり完全に沈黙。
夕マヅメを待たずにストップフィッシングとしました。












 さあ食べましょw
お楽しみのディナーです。




 dinner170626-1


 dinner170626-2


 dinner170626-3




 お刺身、お煮付け、お吸い物の王道三品でいただきました。
当たり前ですが……

まいう~(*´ω`*)です。

次こそは尺オーバー釣りたいな。
では、今回はこれまで。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村













Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索