出撃! 2017.06.19釣行記 今年初アコウ狩り!

出撃! 2017.06.19釣行記 今年初アコウ狩り!








 皆さんこんにちは~
なんだか月日が経つのが早いですね。
あっという間に前回更新から1か月以上経っちゃいました(´・ω・`)
やりたい釣りは多々あるのですが、なかなか腰が上がらずズルズルと……
んで、ようやく夏らしく暑くなってきてそろそろロックフィッシュシーズンインだろ
ということで、今年初のアコウ狩りに逝ってきました。












 最高気温はいきなりの32℃(´д`)
まだ暑さに慣れていないので、夕マヅメ狙いでの出撃です。
午後4時過ぎから戦闘開始です。
数投目で早速バイト!




 akou170619-1

 



 なかなか激しいバイトでしたが、サイズは22くらい。
こりゃリリースです。
カニを3匹吐き出しました。












 ちょこっと移動してまたバイト!




 akou170619-2




 リグをリフトした瞬間にグッと押さえつけるようなアコウ独特のバイト。
サイズは25くらい。このサイズでもよく引くのでいと楽し(^_^)
それにしても色が綺麗やな。












 またちょいと移動して本命エリアへ。
んが、期待に反してバイトがありませぬ……
日も傾き、いい時間帯になってきましたが、
潮が動いていないです。
目の前を漁船が通り、水が動いたときにバイト!




 akou170619-3




 また押さえつけるようなバイトでした。
サイズは先のと同じくらい。
ワームはここまでバブルシュリンプです。
サイズアップを狙い、グラスミノーにチェンジし、
沖目を狙ったりしましたが、この後バイトはありませんでした。












 ということで、今年初アコウ狩りはこの釣果。




 akou170619




 当然狙いは尺オーバーですが、そうそううまくはいきません。
まあこんなもんか~
お次はちょいと足を伸ばしてみっかな。
では、乞うご期待。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村












Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索