

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2017.05.02釣行記 やっぱキスだね

出撃! 2017.05.02釣行記 やっぱキスだね








 皆さん、G.W.は満喫されていますか~(^-^)
今日は立夏。季節は確実に春から夏に移行してますね。
夏と言えばやっぱキスだね、ということで逝ってきました。
場所はいつものところw
サクサクフワフワの天ぷらが待ってますよ~












 渋滞に巻き込まれることもなく、現地に到着。
いそいそとタックル準備し戦闘開始。
期待に反してバイトなし(´・_・`)
ふと気づくと……




 guide170502




 ありゃりゃ、2番ガイドのSICリングがない(´Д`)
このままじゃラインブレイク必至。
で、ある方法で応急処置してリカバリー。
ある方法は後で紹介( ̄▽ ̄)












 徐々にバイトが出始め、順調にゲットしていきます。
やっぱキスのバイトの感触はたまらない(´∀`)




 kiss170502




 15匹程釣ったところで、今度はラインブレイク(´・ω・`)
ストップしようかとも思いましたが、餌がもうちょいあったのと
もうちょっと食材ほしかったのとで、リカバリーして続行。
5匹追加できたところで餌も尽きたのでストップフィッシング~












 では、食材準備。



 
 kiss170502-2




 大小様々20匹程。ネズミゴチとホウボウも混ざっとります。
甥っ子のつばたん一家が次の日に来福するのみんなで食します。




 dinner170503-1


 dinner170503-2


 dinner170503-3




 テーブルフライヤーで揚げて、熱々をパクパク。

ま、まいう~o(^▽^)o

やっぱ夏はキスですわ。












 あ、そうそう破損したガイドですが……
応急処置として




 guide170502-2




 その場でへし折りましたwww
予備のガイドはストックがあるので……




 guide-repaired170503



 スレッド(補修糸)で巻いて、エポキシで固めるのですが、
エポキシがないので瞬間接着剤で(^_^;)
で、修理完了w












 さて、いよいよ夏の釣りが始まりましたね。
地磯ロックなんかもこれからが本番。
今年はもうちょっと釣り頑張らんといかんね。
ということで、今回はこれまで。
(*^-^*)ノ~~マタネー
バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
