スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2017.04.24釣行記 洋上のバーリトゥード50 スランプ脱出♪

出撃! 2017.04.24釣行記 洋上のバーリトゥード50 スランプ脱出♪








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる……












 皆さん、お元気ですか~ヽ(・∀・)ノ


大変ご無沙汰しておりますwww
ふと気がつくと、もうG.W.に突入しちゃってます。
更新4か月も滞ってました。
その間釣りはと言うと……
ロックフィッシング→強風で釣りにならず退散(>_<)
アジ釣り→アタリもカスリもせず退散(´・_・`)
メバル釣り(ウキ釣り)→金魚サイズのメバル2、アラカブ1で退散(´Д` )
てな具合に3回程出撃しましたが、ご覧の有様。
で、今回ようやくまともな釣りができたのでようやく記事が書けます。












 くろまぐろ氏と共に姪浜漁港より出船のチャモロにてタイラバ釣行に逝ってきました。
タイラバと言いながら、スナイパーはこそ~り冷凍エビを持っていき、そいつで……




 bokko&sniper170424




 この45cm級ボッコをはじめとして
アマダイ2、ボッコ2、アラカブ1、アオナ3、ヨコスジフエダイ1
後半ジギングで遊んで
ヤズ1、バラシ2(内ひとつは巨大ブリっぽい)
とかなり楽しめました。
くろまぐろ氏もタイラバはいまひとつでしたが、
スッテで本命?の良型イカをゲットできました。
海はベタ凪、船長さんも陽気で、カップ麺のサービスもあったりと
久々に気持ちの良い釣りができました。












 船上で写真を1枚しか撮らなかったので、あとはお料理写真です。




 amadai170424


 dinner-amadai170424-1


 dinner-amadai170424-2


 dinner-amadai170424-3




 まずはアマダイ!
お刺身は良かったのですが、お煮付けとお吸い物はカルキ臭が……(´;ω;`)
ネットで調べたところ、そういう個体がいるそうで、これまた厄介なことに
加熱するまで分からないとのこと。
お煮付けは食べられましたが、お吸い物はギブ( ;∀;)
廃棄処分です。










 まだまだ根魚もいますよ~




 rockfish170425


 dinner-bokko170425-1


 dinner-bokko170425-2


 dinner-yazu170425


 dinner-aona170427




 ボッコの湯引き サイコーo(^▽^)o、ボッコのお味噌汁、ヤズの照り焼き(意外と美味)、
アオナのお刺身、アオナの鍋……等々
先週はお魚たらふく堪能できました(´∀`)












 さて、G.W.中はキス釣りでもやってみよかな。
例のあそこが一番釣れる時期だし。
それでは今回はこれまで。
皆様、良い休日をお過ごしくださ~い。
(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

御久し振りです

福岡市に帰還後、岸からの釣行が多いですが、糸島半島方面は知り合いの小型船舶販売業者所有21ft.FRP艇でオフショア釣行をやりましたが完敗でした、根魚はスピニングの釣行で、カサゴ、マハタを釣獲、他にマハゼ、スズキ、春オオクチバスを釣獲、ベイトではライギョ、タコを狙うも、4月中旬にライギョ2尾を釣獲しているのみです。GW後半戦もお互い頑張りましょう!

 お久しぶりです~
ご覧のとおり釣りから少し遠ざかっていたので、
今回はうれしい釣果でした。
G.W.ももう少し。
福岡での釣りを満喫してください(^-^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
