出撃! 2016.12.19釣行記 タカバ狩り!今年最後かな?

出撃! 2016.12.19釣行記 タカバ狩り!今年最後かな?








 皆さんこんにちは(・∀・)ノ
気温が乱高下する日が続いていますが、
風邪など引いていらっしゃいませんか?
スナイパーは毎日筋トレバリバリで元気元気。
で、またまたタカバ狩りに逝ってきました。
日程的に釣り納めになるかもです。
目指したのはいつもの漁港。
前回釣行から3週間経ったので、状況は厳しいかも。
さて、本命キャッチとなりましたかな……












 ひとつめの漁港ではアラカブと思われるショートバイトのみ。
魚が小さいんでしょうな~
で、大本命漁港の大本命波止へ移動。
しばらくノーバイトの時間が過ぎましたが、
必ずいると信じて……
カツッと小さいながらも鋭いバイト!




 takaba161219-1-1


 takaba161219-1-2




 本命タカバゲット!
サイズは23cmくらいでイマイチ( ̄▽ ̄)
でもこれでもいいや。












 この後はご覧のアラカブのみ。




 arakabu161219-1


 arakabu161219-2




 この後もしばらく粘りましたが、
アラカブの小バイトのみで、本命ハタ系バイトはなし。
同漁港内の他の波止へ移動しました。












 移動先の波止でもアラカブ小バイトばかり。
ベイトフィッシュは水中でキラキラ輝いとりますが、
状況は厳しいですな~
なんとか




 arakabu161219-3




 アラカブひとつゲット。
長さは23くらいですがお腹ぺちゃんこ。
産卵後の個体のようです。











 夕マヅメには最初の波止の反対側の波止に移動しやってみましたが、
ヒット後に潜られ、泣く泣くラインカット。
アラカブだと思われますが、足下の基礎が急峻な石積みなので、
ヘビータックルでもよく潜られます。
悔しいな~
んでもってこれにてストップフィッシング~
本命はひとつだけでした。












 さて、鍋にして食いますよ~
スナイパーのフィッシングタックル以外のもうひとつの右腕。




 nife161220




 かなり前に一度紹介したクロームモリブデン鋼の小出刃。
ダイヤモンドシャープナーでバリバリに研いで常に切れ味抜群。




 fish161220




 今回はこいつらにお鍋の材料になっていただきやした。
仕事の都合で食えるのは明晩だぜ。
ということで今回はこれまで。
今年は最後で少し釣運アップした感じです。
これで釣り納めになるのかどうかは微妙ですが、
とりあえずMerry christmas & Happy New year ! ( ´ ▽ ` )ノ
















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰しております!
釣り納めが出来る事はラッキーだと思う今日この頃(笑)
来年も宜しくお願いします!
ちなみに携帯が壊れてしまい、連絡が取れません(T_T)
メールにて連絡先を送って頂けると助かります。

GUSSANさんお久しぶりですね!
最近ロックフィッシングはしていますか?
こちらはご覧のとおり、最近再開した次第です。
来年はもっと頑張ろうと思います。
よろしくお願いします。
早速メール送ります。
ではでは。

NoTitle

今夏より大分市に来ております。
此方は河口域で根魚釣りが出来ますので驚きです。
新魚種クロソイも釣獲致しました。

鎌海豚さんこんにちは!
大分にいらっしゃるんですね。
ロックフィッシュに関しては福岡より恵まれているイメージがあります。
早速のクロソイ捕獲ですね。
クロソイは釣ったことがないのでうらやましいです。
今後の釣果も期待しています。

返信遅くなりすいません。
今年も宜しくお願いします(^^)
ロックフィッシュはちょこちょこ行っておりますが、これからはオフショアに力を入れて行くつもりです(^^)

メールが届かないので再送お願いできますか?
携帯が変わった為タイミング悪かったかもですm(_ _)m

スミマセンm(_ _)m 
メール送れてなかったです。
たった今送りました。
無事届いたらその旨お知らせください。

今年はおかっぱりで高級魚を狙います。
ショアスローなんかもっと力入れてやってみます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索