スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2016.12.12釣行記 洋上のバーリトゥード49 イシダイリベンジ戦

出撃! 2016.12.12釣行記 洋上のバーリトゥード49 イシダイリベンジ戦








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる……












 皆さんこんにちは(・∀・)ノ
師走になり、忙しい日々を過ごされていることと思います。
さて、今回は船釣りとしては今年最後の出撃です。
G.W.に挑戦し、キャッチすることができなかった……

磯の王者、幻のイシダイでございます。

船は志賀島漁港から出船の光栄丸
前回同様オーシャンズメンバーS氏のお父様のコーディネイトで実現しました。
もちろんくろまぐろ氏も参戦。(前回イシダイ3枚ゲット)
さあ、イシダイをゲットし、見事リベンジとなるのか。
それとも返り討ちにあってしまうのか。
戦いの火蓋は切って落とされた……











 7時に志賀島を出ました。




 sunrise161212




 1時間程走った所が釣りエリアです。
例によってアンカーを打って船を固定しての釣りです。
8kgオーバーの可能性もあるということで、
今回のタックルはジャイアントキリング+ソルティガの最強コンビ。
リーダーは対ヒラマサ用の60lb.をそのまま使いました。
テンヤは30号。
フックは絶対に折れない(であろう)
スピナーベイトアシストフックにスレッドを巻いたいつものやつ。
餌は生きエビ。
さあ、いつでもかかってきやがれw












 朝一ヒットはS氏でした。



 isidai-s161212


 isidai&s161212




 S氏も前回本命ノーキャッチだったので、リベンジ達成です!
イシダイかっけー。よー引く。
あ~俺も早く釣りぇ~












 気持ちとは裏腹に状況は厳しくなる一方。
今回は餌取り地獄でした。
カワハギ、ウマヅラハギ、ベラ……
着底後3秒でエサが瞬殺される状況が延々と続きます。
で、仕方なく仕掛けをそれらしきモノに変えてしばし小物釣りに興じていたところ……
くろまぐろ氏にバイトが!




 isidai&kuromaguro161212




 前回に引き続き今回も本命キャッチ!
この直後にもう1枚本命追加キャッチ。
今年のくろまぐろ氏は絶好調。












 一人取り残されたスナイパー。
今回釣れなかったらもう船乗んないなんてひねくれかけていたところ……
ゴゴゴッと今までと違うバイトが。

キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

キャー!めっちゃ引くヽ( ̄▽ ̄)ノ




 isidai161212


 isidai&sniper161212




 タックルが予備の極鋭+タトゥーラだったのでヒヤヒヤしましたが、
無事にキャッチできました。
あ~なんとかリベンジできた~












 その後、S氏お父様がサンバソウサイズをキャッチ。
あとはカワハギやらアラカブやらアコウやらで本命は姿を現さず。
タイムアップで終了~




 fish161212




 その他のお魚さん達(3人分)です。
ここんとこアラカブが釣れないと感じてるのはオレだけかな~?
本命釣れないとき、アラカブ相手にしてると暇つぶしになるのに……












 さあ、ディナーの時間ですよ。

名づけてイシダイの五段活用!




 dinner161212-1


dinner161212-2


 dinner161212-3


 dinner161212-4


 dinner161212-5




 まずはお刺身。
脂乗りまくって調理するときも包丁ベトベトになるくらい。

まいう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お次はアラを使ったお吸い物。
臭みが全くなく、脂っこさも感じず。

ま、まいう~ヽ(・∀・)ノ

ほんでもってくろまぐろ氏おススメの皮の湯引き。
コリコリ食感をポン酢+紅葉おろしで味わい……

ま、ま、まいう~o(^▽^)o

んでんで特製漬けダレ(アゴ出汁+刺身醤油)漬け込んで漬け丼!
大葉と海苔の風味も相まって……

ま、ま、ま、まいう~ヽ(´▽`)/

最後のひと口はお茶漬けで味わいます。
身がフワフワになり……

ま、ま、ま、ま、まいう~(((o(*゚▽゚*)o)))

どれもこれもサイコーですw












 さて、ここに来て4週連続美味いモンにありつけています。
次週オフが釣り納めになってしまうかな~
美味いモン食って今年を締めくくりたいな~
では、今回はこのへんで。
釣り納めに乞うご期待。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

食い渋りの中、
ともに一枚釣れて良かったです!
今度は別の魚狙いに行きましょう!

大変お疲れ様&お誘いありがとうございました。
ホントにシビレル展開でした。
なんとか本命獲れたのでホッとしましたね。
釣り納めはワカサギかタカバかにしましょうかね。
是非ご一緒しましょう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
