出撃! 2016.12.05釣行記 アジ尽くし!

出撃! 2016.12.05釣行記 アジ尽くし!








 皆さんこんにちは~ヽ(^0^)ノ
いよいよ師走に突入です。
そろそろ今年の釣り納めをどうしようかなぁなどと思案を巡らしているのではないでしょうか。
今回はロックではなくお気楽フィッシング。
秋に満喫したあの庶民のお魚の味をもう一度味わうべく、
海釣り公園に逝ってきました。
おまけで平べったい高級魚も狙いましたがさてさて……












 くろまぐろ氏(奥様同伴)との待ち合わせ時間に少し遅れて現地到着。
ご夫妻はひと足先に釣っていらっしゃいました。
そそくさとタックルを準備。
寄せ餌を詰めるのが面倒なスナイパーはおこぼれに預かろうと
お隣にこそ~りと仕掛けを投入。
きますね~
平べったいお魚用の泳がせ仕掛けを作ろうと置き竿にしていてもガンガン食ってきます。




 umidurikouen161205


 sabiki161205


 hirame161205




 くろまぐろ氏は奥様が釣って氏が捌くという最も高効率な体制で大量捕獲w
タイラバロッド+ベイトリールで手返しも速い。
スナイパーもサビキは紅牙+ベイトリール(レフトハンドル)で最速手返しですが、
2人体制にはかないません。
ヒラメの泳がせはロックフィッシュロッド+ベイトリール。
根掛かり1回のみでな~んにもきませんでした。
で、2時間もしないうちにアジ釣り飽きたので、
サビキ掛かってくるカタクチイワシを餌に、胴付き仕掛けで根魚狙い。
んが、な~んにもナッシング。
アジは十分確保できたのでストップフィッシングです。












 さて、メインイベントはこれからです。

アジ尽くしディナーでございます。




 dinner161205-1




 まずはお刺身。薬味はおろし生姜で。

うんみゃ~(´∀`)




 dinner161205-2




 おまけ的な塩焼きもグッ(^ω^)




 dinner161205-3


 dinner161205-4




 最後は漬け丼♪
アゴ出汁に刺身醤油をブレンドした漬け汁に漬けて……
大葉と焼き海苔をトッピング。
薬味はワサビで……

ま、ま、まいう~(((o(*゚▽゚*)o)))

最後のひとくちはお茶漬けにして刺身はフワフワに~(*´ω`*)
で、あまりのうまさに漬け丼おかわりしちゃった~












 ということで、庶民のお魚も高級魚に負けず劣らず堪能できますね( ̄▽ ̄)
さて来週はあの魚のリベンジ戦です。
気合い入れとかにゃいかんですな。
船出るかな~
ではでは乞うご期待。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索