出撃! 2008.07.20釣行記 幻を追って

出撃! 2008.07.20釣行記 幻を追って

 猛暑です。
梅雨が明けた途端に、地獄の暑さが始まりました。
それに呼応するかのようにロックフフィッシュたちもどこかに行ってしまったようです。

 夏のロックフィッシュと言えば、KING OF THE ROCKFISHのキジハタです。
キジハタに望みを賭けての釣行です。が、6~7年前に偶然に一尾釣ったきり…
それも当時住んでいた東部の漁港で、今通っている西部の情報は全くなし。
とにかく、釣りに行かなきゃ話にならないということで半ばヤケクソ釣行です。

 まず向かったのは前記事で紹介した国定公園内の波止です。
釣り情報誌で水深等をチェックして良さそうだと判断しての選択です。
が、駐車スペースがなく、少し離れた駐車場も近くの海水浴客の車で一杯。
断念し、いつもの磯に向かいました。

 今日は比較的波が高かったのですが、着いた時最干潮だったので
かなり撃つことができました。が、やはり反応は渋いです。
魚が小さくルアーを小さくしないとバイトがない状況です。
 nurasoi0720 
 同行の兄貴がなんとか仕留めました。
ムラソイちゃんのようです。
このクソ暑いのになぜグローブ???

 私は4インチ以上のルアーを中心にグッドサイズを狙いますが、バイトがありません。
夕マヅメになっても反応は悪く、潮が上がるに従って波が高くなってきたので
この磯をあとにしました。
 
 日没後は漁港内を攻めてみると決めていたので
久しぶりのK漁港内での釣りです。厳寒期に調子の良かった
“係留船隙間撃ち”を実行するもノーバイト。
対岸に移動し、広く探ってもノーバイト。

 やっぱり博多のキジハタは幻中の幻です。
どこかにいるはずなので、shallowsniperの挑戦は続きます。

 《タックル》
 ロッド:アブ ホーネットスティンガー HSC-682MH
 リール:アブ モラムSX1601C
 ライン:サンライン BASIC FC16lb.

 《ルアーローテーション》
 ZBCベビーブラッシュホグ(グリーンパンプキン)→ZBCウルトラバイブスピードクロー
 (パンプキン)→YUM 4インチグラブ(グリーンパンプキン)
 →ギャンブラー リボンテール5インチほどにカット→エコギア ロッククロー3インチ
 (パールホワイトグロー)→同パラマックス4インチ(ミッドナイトグロー)
 →同グラスミノーM(ミッドナイトグロー)


 【お詫び】
  前回の記事投稿時PCの不具合があり、過って6/8投稿記事
 「出撃! 2008.06.07釣行記 異種格闘技」を削除してしまいました。
 記事に登場してくれた☆あかりん氏ならびにコメントをくださったみなさん
 本当にゴメンナサイ。

↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

くそ暑いのにグローブ

年寄なもんで、磯場移動する際ゴツゴツ岩に手つかんとキツイ!
んでもって、ケガ防止にはめとる訳よ。

No title

おそらくそんなことだろうと。
そういや俺もかつておかっぱりでずっこけて
小指靭帯損傷やっちまったな~
しかもU.S.OPEN一週間前v-399
ギプスはずしてトーナメント臨んだけど痛いのなんのv-406

後ろの岩の上にプレデターがいるように見える。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索