出撃! 2016.11.28釣行記 今週も高級ロックフィッシュ!アコウ&タカバ♪

出撃! 2016.11.28釣行記 今週も高級ロックフィッシュ!アコウ&タカバ♪








 皆さんこんにちは!
唐突ですが、先週のタカバの鍋画像から。




 nabe161123




 タカバは美味い(*^_^*)
刺身も美味いが、とにかく鍋が美味い。
身が甘く、プリップリでたまりません。
ということで、文字どおり味をしめて今週もタカバ狙いに逝ってきましたwww
そううまくいくんかいな……












 今回は漁港を3つ回る戦略。
んで、まずひとつめ。
魚が着いているであろう場所は読めているので、
ゆっくり丁寧に探ります。
足下の基礎部分のエッジで押さえ込むようなバイト。




 akou161128-1





 サイズはイマイチですがアコウ君でした。
ワームはレインズホッグ。
普段あまり使いませんが、ゆっくりネチネチ誘うときにピッタリです。
水温低下に伴う活性の低下を予想してのチョイスです。
この後、同パターンでバイトがありましたが、すっぽ抜け(´Д` )
1時間半経過したので、予定どおり次の漁港へ。












 先週尺タカバをゲットした波止に入ります。
ここは目の前をフェリーが通るので、V字形にドン深になっています。
で、やっぱり基礎のエッジに魚は着いています。
でまたそこをレインズホッグでネチネチと……
ククッとバイト。アワセられない。
またククッと。これもまたアワセられない。
グッと押さえ込まれた3度目のバイトで激アワセ!




 takaba161128


 takaba161128-1-2




 やりましたぜ( ̄▽ ̄)
本命のタカバゲット。
先週のよりは見劣りする25cm級ですが、うれしい本命食材ゲットw












 まだここで粘ります。
アラカブらしきバイトで根に潜られリグをロスト(´・ω・`)
ワームをバブルシュリンプに替え、またネチネチ攻撃。
さっきのタカバと同じコースでグッと押さえ込みバイト!




 akou161128-2


 akou161128-2-2




 やったぜアコウだぜ( ̄▽ ̄)
サイズもアップ。
惜しくも尺には届いてないかな~
手尺で28cm強ってとこ。
たらふく食えるぜ~w












 3つめの漁港へ移動しました。
ベイトフィッシュがびっしりで期待できます。
んが、ここではワンキャストワンエソ地獄(>_<)
エソがライズまでしています。
それでもなんとか……




 arakabu161128-1


 arakabu161128-2




 アラカブ2つキャッチ。
本命食材は確保できているのでストップフィッシングとしました。












 さあ、鍋食うぞ~
仕事の都合で鍋は明日の晩になりそうです。
さてお次は天ぷらが絶品の冬の風物詩のあの魚をやってみましょうかね。
結構釣れてるみたいだし。
ということで、今回はこれまで。
では(*^-^*)ノ~~マタネー
















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

素晴らしい釣果ですね^^
応援しておきました。ポチッ
  • #2102 矢田@医療職兼業トレーダー 
  • URL 
  • 2016.12/05 20:29 
  •  ▲EntryTop 

コメント&応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(´∀`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索