出撃! 2016.11.21釣行記 久々のロックフィッシングで尺タカバ♪ おまけで近況も……

出撃! 2016.11.21釣行記 久々のロックフィッシングで尺タカバ♪ おまけで近況も……








 光陰矢の如し。
なんでこんなに月日が経つのが早いのでしょう(´・ω・`)
また前回の更新から1か月以上空いちゃいました。
てな訳で、今回は久々にロックフィッシングに逝ってきましたが、
その前におまけの近況を……
去る11月4日、くろまぐろ氏に誘われて「釣道楽の世界」展@福岡市博物館へ
逝ってきました。




 turidouraku161104-1


 turidouraku161104-2




 釣りの歴史的資料に加え、開高健氏の直筆原稿などなど
釣り師なら時間を忘れて見入ってしまう展示物の数々。
仕事の都合で2時間で切り上げましたが、まだまだ見ていたかった~













 で、14日にはまたくろまぐろ氏と司丸(新宮漁港より)にてジギング&タイラバ釣行に
出撃しましたが……




 hirame&kuromaguro161114




 釣果はくろまぐろ氏がタイラバで仕留めた座布団ヒラメとジグで仕留めたヒラゴのみ。
スナイパーは完全ノーフィッシュ(´;ω;`)
相変わらず激スランプ続いています。
で、ここまでがとりあえず近況報告。












 んで、昨日21日。
久々にロックフィッシュやってみるかと思い立ち、
どうせ狙うなら高級魚、と実績のある漁港へ出撃です。
アラカブをひとつバラした後……
ゴンと重々しいバイト!




 takaba161121-1


 takaba161121-2




 やったね!
本命のタカバ。サイズは帰宅後の計測でちょうど30cm( ̄▽ ̄)
この後もアラカブバイトがありましたが、チビなのか乗らないバイトばかり。
ポツポツ雨が降り出したのでストップフィッシング~
まあこうやって地道に釣り運アップさせていきますかな。












 あっという間に今年もあと1か月ちょっと。
なんとか釣り運上げて来年につなげたいな。
では今回はこれまで。
せめて12月はもうちょっと釣り頑張りま~す。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索