スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2016.06.27釣行記 洋上のバーリトゥード48 ヒ・ラ・マ・サ

出撃! 2016.06.27釣行記 洋上のバーリトゥード48 ヒ・ラ・マ・サ








バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる……












 皆さんこんにちは~(」・ω・)
また一ヶ月以上更新滞ってしまいました(´・ω・`)
悪天候だったり、連勤でオフがなくなったりでズルズルと……
で、いよいよストレスもレッドゾーン手前まできてしまったので、
あの魚で解消しようということになりました。
あの魚とは……ヒラマサです( ̄▽ ̄)
釣れたときにこれほどアドレナリンが出まくる魚は他にありません。
ということで、くろまぐろ氏と共にいつものわかしお丸で逝ってきました。
さて、いつもの展開となってしまうのか、それとも……












 5時半に鐘崎漁港から出船。




 sunrise160627




 今回は沖ノ島周りではなく、1時間も走らない所が釣りエリアでした。
ややウネリが残り、昼からは雨の予報になっています。












 ふた流しめの第一投。

着底から5回程しゃくったところでゴゴーン(・∀・)

キ、キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
こ、こんな早い時間にwww




 hiramasa&sniper160627




 やりました。3キロクラスですが、本命のヒラマサゲット!
早くも目標達成。
やっぱコイツの引きは最高だ。












 朝一が時合いでした。
もうおひと方の同船者に続き、くろまぐろ氏も。




 hiramasa&kuromaguro160627




 本命のヒラマサゲット!
スナイパーのよりひと回り大きい3.5キロクラス。
朝一で2人とも目標を達成するという奇跡の展開ですwww












 目標を達成したので、後は自由にお遊びできるという余裕の展開。
くろまぐろ氏はオバマリグにて順調にイカをゲットしていきます。
スナイパーはしばらくジグで遊んで……




 yokosujifuedai160627




 ヨコスジフエダイなるものをゲット。
普通に美味しいとのことでキープw












 順調にイカをゲットしているくろまぐろ氏を横目で見ながら、
スナイパーもイカが欲しくなってきたので、ひとつスッテでやってみました。




 kensakiika160627




 アタっても乗らないアタックが続きましたが、
なんとか一杯ゲットです。
ヤリイカではなくケンサキイカだったようです。













 くろまぐろ氏は……




 ika&kuromaguro160627




 見事なパラソル級ゲット。
ひとつスッテより枝スのあるリグの方がヒット率が断然いいですね。
次やるときはスナイパーもこっちでやってみよう。












 その後、スナイパーはワームやタイラバで根魚を狙いましたが、ノーバイト。
根魚の濃いエリアに来たので、チビマサムネでジギングしてみると……
グーンとなかなかナイスなバイト!




 takaba160627




 なかなか良型のタカバゲット(^O^)ヤッタネ
この後もう一回ヒットしましたが、なぜかドラグが緩んでいて
根に潜られ、引っ張っていたらライン高切れ(´;ω;`)
ジグもロストです(*_*)












 昼過ぎて雨も降り出し、魚の反応も渋くストップフィッシングです。
釣果はヒラマサ1、タカバ1、ヨコスジフエダイ1、イカ1。
くろまぐろ氏はヒラマサ1、イカ大漁
とお互いに欲しいものがゲットできたので、満足できる釣行になりました。
ディナーは……




 dinner160627-1


 dinner160627-2


 dinner160627-3




 イカお刺身、ヒラマサお刺身、ヒラマサカマ焼きをいただきました。
今週いっぱいは高級食材を満喫できそうですo(^▽^)o












 梅雨が明ければ夏本番。
もうしばらく鬱陶しいのを我慢すれば、楽しい釣りが満喫できますね。
それでは皆さんもエンジョイフィッシング!
(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。