スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.07.06釣行記 狼たちの午後

出撃! 2008.07.06釣行記 狼たちの午後

 暑いです。
明日にも梅雨明け宣言がされるそうです。
うだるような夏の暑い日のことを英語で“dog day”と言うそうです。
アル・パチーノ主演映画「狼たちの午後」の原題は“DOG DAY AFTERNOON”
話が逸れましたが、最強雨男兄貴が同行したにもかかわらず今日は猛暑となりました。

 行ったのは国定公園にも指定されているK海岸一帯。
まずはゴロタの浜に入ります。
 k-gorota-1
 K-gorota-2
 さすが国定公園、ロケーションは抜群です。
が、テキサスでは根掛かり必至。
ジグヘッドのスイミングで攻めたものの無反応。
しかもそれでも根掛かり…で、早々に見切りをつけ移動です。

 お次は結構有名なK岩と呼ばれる地磯。
 K-iwa-1
 k-iwa-2
 ここも国定公園内でロケーションは最高なのですが、浅すぎです。
このギンギラ太陽の下では厳しいです。

 それにしても暑いです。
意識が朦朧としてきました。
で、結局いつものN漁港横の地磯に移動です。

 今日は波も高くなく釣りはしやすいのですが、日差しが強すぎです。
なかなかバイトがありません。そんな中、兄貴がショートバイトを粘り強く
ルアーローテーションで仕留めました。
 takenoko-0706-1
 キーパータケノコメバルです。
このギンギラ太陽とタケノコメバルのイメージがどうにもつながりません。

 次も兄貴にヒットです。
 arakabu0706
 アラカブ(カサゴ)でした。
少し日が傾きだし、活性が上がってきたようです。
それでもまだ暑すぎます。
マジで熱中症一歩手前という感じです。
飲料水の残りが少なくなり、ちょっと怖くなってきました。
が、それでもひたすら撃ち続ける俺はアホです。
で、キマシタ!
 takenoko0706-2
 takenoko0706-2-2
 takenoko0706-2-3
 このクソ暑い中グッドファイトをしてくれました。
ルアーサイズを下げずに我慢したのが良かったみたいです。
さらにもう一尾…
 arakabu0706-2
 今度はアラカブでした。
目がカワユイっす

 飲料水が尽きたので、駐車場に戻りついでにO海岸地磯に移動することにしました。
ペットボトル2本買いました。本当に熱中症一歩手前でした。

 移動後、二人ともバイトはあったものの、キャッチならず。
消耗しきっていたのでストップフィッシングです。
ほんとに暑い暑い一日でした。
これから猛暑の日が続きます。
日中の釣りでは水分補給に十分留意し、熱中症を予防しましょう。

 《タックル》
 ロッド:アブ ホーネットスティンガー HSC682MH
 リール:アブ モラムSX1601C
 ライン:ストレーン マグナシン20lb.

 《ルアーローテーション》
 ※大雑把に
 プロダクトワーム 5インチグラブ(レッド)→ZBCファットアルバート(ウォーターメロン)
 →ギャンブラー リボンテール5インチほどにカット(レッド)
 →ZBCウルトラバイブスピードクロー(パンプキン)
 →ZBCベビーブラッシュホッグ(ウォーターメロンシード)2ヒット!


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ひゃ~暑そうですね!
そんな中、いいサイズ釣ってますね。さすがです!

No title

ありがとうございますv-290

ほんとうに暑い一日でした。
新聞によると昨日は福岡県内で34人が
熱中症で病院に搬送されたとのこと
v-12
温暖化で夏の暑さがハンパじゃないので気をつけましょうe-270

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
