出撃! 2008.01.26釣行記

出撃! 2008.01.26釣行記

 釣行記です。
 自宅から40分ほどの漁港に行ってきました。2週間前に初めて来たときに25オーバーの
グッドタケノコをキャッチしてます。そのときのテトラ群に直行。防波堤の先端部にある
いかにもというテトラ群です。水深や藻の濃さなどをチェックしつつ日没を待ちます。
いよいよ日が沈み、足元ではメバルがライズしています。が、結局ここではノーバイトに
終わりました。
 車で5分ほど戻ったところにある別の漁港に移動します。ここはかなり人気のある漁港で、
週末ということもあって餌釣り師やメバルを狙うルアーマンたちでいっぱいです。
しかし、実績のあるエリアで撃ちまくるもノーバイト。時間だけが空しく過ぎていきます。
戦術を変え、係留船すき間撃ちに切り替えます。
 keiryusen
この船と船の間にピッチングでルアーを送り込んでいきます。
キャスト精度がモノを言います。気分は’99メガバックスのケビン・バンダムです。
ついに、キマシタ!
着底後、ワンアクション加えたところ、コンッという当たりが。
得意のパワフルフッキングで魚を一気に寄せます。
係留ロープに絡まれたら一巻の終わりです。
グイグイという力強い引きで、ドキドキしましたが、無事に抜き上げました。
なかなかのタケノコメバルでした。
 takenoko0126
22~23cmてとこでしょうか。ほんとにサイズの割には引きますね。
この後同じパターンでもう1尾アラカブを追加し、相当腹も減ってきたのでストップフィッシング。
次の休みが待ち遠しいです。


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索