スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2015.12.30釣行記 釣り納めはあの魚で……

出撃! 2015.12.30釣行記 釣り納めはあの魚で……








 皆さんこんばんは~
紅白歌合戦見てますか~
スナイパーも何年かぶりにちょいと見ましたが、
知らない歌手ばっか出てくるので20分程でギブアップで~す(´・ω・`)
さて、昨日は2015年の釣り納めに逝ってきました。
前回ダメダメだったワカサギです。
同行は単身赴任から久々に福岡に帰ってきた兄貴です。
さて、前回のリベンジとなったか否か……












 のんびりスタートで10時過ぎにうおまんに到着。
あ、もちろんフィールドは北山湖です。
ちなみにうおまんでは紅サシとワカサギ仕掛けも売っていました。
ありがたや~
で、レンタルボートに乗っていざ出撃。
例によって魚探を見ながら反応の出た所で仕掛けを落としていきます。
最初ポロポロと釣れましたが、また前回のように食いが悪い状態が続きました。
嫌な予感がしましたが、反応のいいエリアを探して本湖へ移動。
本湖に入ってすぐの14mフラットエリアで反応が良くなりました。




 aniki151230




 久々に釣りをする兄貴。
ワカサギ釣りには結構ハマったようです。




wakasagi 151230




 今回魚は大小さまざま。
同じスポットに何度も仕掛けを落とすとスレてしまうのか反応が悪くなります。
で、小移動を繰り返します。
その後、ポツリポツリと魚を拾っていく釣りを展開し、
風が冷たくなってきた2時半にはストップフィッシング。












 お楽しみのディナーです。




 dinner151230-1


 dinner151230-2




 獲物は70ちょっと。
もちろん天ぷらでショワショワ~

もちろん絶品です(*´ω`*)


前回より随分マシな釣果でしたが、
まだまだ課題は多いです。
アタっても乗らないバイトも多く、
それが獲れていれば釣果は1.5倍かというところ(・∀・)
繊細な釣りけに奥が深いですね。












 何はともあれこれにて2015年の釣りは終了~
う~ん今年は釣行回数もうんと減って、釣果もなんかショボかったな~(>_<)
ま、来年もボチボチ頑張りますわ。
では、今年も大変お世話になりました。

皆様良いお年をーヽ( ̄▽ ̄)ノ

















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
