

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2015.10.19釣行記 洋上のバーリトゥード44 苦闘は続く……

出撃! 2015.10.19釣行記 洋上のバーリトゥード44 苦闘は続く……







 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…… 












 皆さん、こんにちは~
更新頻度が激落ちのスナイパーです(・∀・)
釣りに逝く機会はそれなりにあるのですが、
おかっぱりはいまひとつテンションが上がらず、
オフの日はダラダラとインドアで過ごすことが多くなっています。
オフショアの方も今年はスランプに陥ってしまって、
会心の釣りができていません(´・ω・`)
まあ、たかが釣りで気分を落ち込ませてもしゃーないんで、
お気楽に逝こうということで、くろまぐろ氏といつものわかしお丸に乗ってきました。
半日のライトジギングコースです。
とは言ってもいつものバーチカルジギングではなく、
ちょいと違った釣りをしてきました。
さて、釣果は……( ̄▽ ̄;)












 6時半に出船。




 sunrise151019




 近場の大島周りですが、波が高くて気持ちが悪い(´д`)




 casting151019




 朝一は青物狙いですが、バーチカルジギングではなく、
キャスティングとジギングを足して2で割ったような釣りです。
比較的軽めのジグ(40~60g)をビューンと投げてボトムまで沈め、
引いてくるというメソッドです。
要はショアジギングを船からやっているようなものw
水深が浅い所で、魚が浮き気味な故のメソッドです。
タックルはロックフィッシュロッドにモラムw
結局この釣りでは、くろまぐろ氏がカナトフグをひとつキャッチできたのみ。
スナイパーはバックアップのテンヤ+冷凍エビにチェンジです。












 テンヤもアタリはほとんどなく、
チビアラカブ(リリース)、イラ(結構デカイ)、キーパーアラカブ、フエフキダイ(リリース)をキャッチ。




 arakabu&ira151019


 fuefuki150919




 お気楽釣行とはいえ、今回もド貧果で終了です~(´・ω・`)




 kanato-cooking151019




 くろまぐろ氏はカナトフグの捌き方を船長さんから教わり中。












 お土産がショボイので、道の駅むなかたでヤリイカをゲットw




 yariika151019




 初めて食べるイラがいかがなものか夕食がたのしみじゃ。
で、ディナーです。




 dinner151019-1


 dinner151019-2




 ヤリイカはお刺身で当然◎。
イラはムニエルで、塩コショウのみではイマイチだったので、
すりおろし玉ねぎドレッシングをソース替わりにかけて○。
で、ネットで汁物が良いとの情報を得て、翌晩お吸い物で……




 dinner151020




 で、まさかまさかのこいつが絶品(((o(*゚▽゚*)o)))
お出汁の香りもよく、身もほんのり甘味があって、
マダイの潮汁よりも何倍もグッド!
ということで、捌くのがちょいと面倒ですが、
今後イラはキープすることに決定ヽ(・∀・)ノ
てな訳で、ド貧果でしたが、それなりの収穫があった釣行でした。
まあ、スランプ脱出は次回ということで、今回はこれまで。
では(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今回もお疲れ様でした!波が高くて、しかも前日の飲み会で睡眠不足、久々にやばかったです。まぁ、そこはガッツが勝りましたが(笑)もう多分一生船酔いリバースしないと思います。
イラの吸い物は収穫ですね。写真でも美味いのが伝わってきます。次からキープ確定です!甘鯛の吸い物の代わりになりそう。リリースする人いたらタモで掬ってやりますww

お疲れ様でした~
朝はホントに気持ち悪かったです。
ジグをチェンジしようと下向いたら……(;´д`)
徐々に波が落ちて助かりました。
今後は波間に漂うイラをタモで……ヽ(´ー`)ノ
これからの季節鍋なんかもよさげですな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
