スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2015.09.28釣行記 洋上のバーリトゥード43 OCEANS6 スランプ脱出なるか……

出撃! 2015.09.28釣行記 洋上のバーリトゥード43 OCEANS6 スランプ脱出なるか……








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…… 












 皆さんこんにちは~ヽ(・∀・)ノ
2週連続バーリトゥードとなりました。
今回はおなじみのOCEANS釣行です。
姪浜漁港より木鶏丸をチャーターしてのマダイ狙いでしたが、
4名の欠員が出て、6名で乗り合いでの釣行になりました。
他に6名のお客さんも加わり、12名満席状態での出船です。
接近中の台風の影響もあって、時間の経過と共に時化る予報です。
大丈夫か~




 mokkeimaru150928




 出船は6時。日の出の遅さに秋の深まりを感じますな~
日中は暑くなりそうです(。-_-。)












 1時間で釣りエリアに到着。
水深は50~60m。
スナイパーは幸先良く塩焼きサイズマダイゲット。
周りもポツポツ同サイズが上がっています。
根魚は思った程バイトはありませんが……




 arakabu&o150928




 O氏はアラカブを連続ヒット。
後にアオナも仕留めてました。




 akou&ft150928




 F弟氏も良型アコウをゲット。
後に中ダイも仕留めます。












 クライマックスは突然やってきました。
くろまぐろ氏のタイラバに何か巨大魚がヒット!




 fight150928




 引きの感じからしてマダイや青物ではなさそう。
ということは……




 akou-kuromaguro150928


 akou&kuromaguro150928




 ド~ン

楽勝50オーバーのランカーアコウ。
この後もジグでヒラマサを仕留め、終盤はマダイを連発と絶好調でした。












 それに比べてスナイパーは絶不調……(´・ω・`)
今年の木鶏丸ではいいとこなしです。
4月はまあまあでしたが、その後悪くなる一方です。
完全にスランプに陥ってます。
マダイが渋けりゃ根魚でも全然かまわんのですが、
とにかくバイトがない(゜´Д`゜)
とりあえず流れを変えようと、くろまぐろ氏の真似っこをして……




 tgjig150928


 hiramasa&sniper150928




 高比重タングステンのスモールジグにてヒラマサゲット。
ちなみにジグはダイワのTGベイトスリム60g。
根掛かったけどフックが折れて回収できたヽ( ̄▽ ̄)ノ
高価なだけにロストは避けたい。
これが今回のスナイパーのクライマックス(´ω`)












 船酔いしてしまったお二人でしたが……




 akou&b150928




 撃沈→復活→撃沈を繰り返したB氏。
復活時にアコウをゲット。
今回の時化の中、釣りができたのは進歩です。




 shark150928




 船酔いしながらも絶対にダウンせずに釣り続けるW氏。
いつも船上を賑わせてくれます。
ヘンなサメをヒットしていました。
「フエフキダイを釣ったらビンタ」ルールを真っ先に自ら破ったのは御愛嬌。
それにしてもアネロン4錠はヤバいんじゃ……( ̄▽ ̄;)












 風速が10mを超え、波がいよいよヤバくなってきたので、
早めに切り上げての帰港となりました。




 madai&ft150928




 我々OCEANSの中で、本命マダイで一番良かったのはF弟氏のこの2枚。




 fish-o150928




 O氏のクーラー。
根魚をよく釣っていました。
スナイパーの十八番を奪われました(ToT)




 fish-w&b




 W氏とB氏の共用クーラー。
終盤で本命マダイを連発し追い上げました。
船酔いしながらの釣果としては立派だと思います。












 さて、スナイパーの最終釣果は……
ヒラマサ1、マダイ4、アラカブ1と一番ダメダメでした(´;ω;`)
ジグでのヒラマサがなければ目も当てられない極貧果。
自分でも何がいかんのかようわからんけど、とにかく釣れん。
ということで、スランプ脱出は次回以降に持ち越しです。
あ~くそ、来週また乗ったろかいな( *`ω´)













 まあ晩飯でも食うか。




 dinner150928-1


 dinner150928-2




 ヒラマサのお刺身とマダイとヒラマサのカマの塩焼きです。
どちらもまいう~で、少し機嫌が戻ったわい。
お刺身はもちろん漬けにして、今晩はまた漬け丼が待っていますo(^▽^)o













 では、今回はこのへんで。
OCEANSの皆さんたいへんお疲れ様でした~
またよろしくお願いいたします。
(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
