出撃! 2015.08.23釣行記 晩夏のショアスロー

出撃! 2015.08.23釣行記 晩夏のショアスロー







 皆さんこんにちは~
日中は厳しい残暑が続いていますが、
朝晩は秋の気配が感じられるようになりましたね。
超多忙期をなんとか乗り切り、少し余裕ができたので、
早速おかっぱりスロージギングに逝ってきました。
最近巷では“ショアスロー”なんて呼んでいるようです。
そっちの方がかっこいいので、そう呼ぶことにしますw
場所はいつもの所で。
のんびりスタートで、お昼前に到着しました。












 まずはいつもの漁港。
残暑が厳しいな~
戦闘開始しましたが、期待のイトヨリのバイトはなく、
お約束のエソ攻撃ばかりです(´・ω・`)
2時間粘ってエソではなさそうな何か良さげな魚がヒットしましたが、
途中で抜けてしまいました(´Д`)
で、このバラシを機に移動です。
目の前をひっきりなしに船が通るので、
釣りにくいことこの上なしですが、待望のバイト!




 itoyori150823-1




 きましたよ~ 本命のひとつイトヨリ。
しかもご覧のとおりの尺サイズ( ̄▽ ̄)
よく引くのでとってもおもろ~












 乗らないバイトやエソ攻撃も相変わらずで、
じれる時間も長かったですが、
なんとかもう一本。




 itoyori150823-2




 こいつも尺サイズ( ̄▽ ̄)
で、時間も押してきて地磯もやってみたかったので
移動することにしました。












 地磯では根魚のバイトがありました。




 arakabu150823




 このアラカブともう2つ掛けましたが、
いずれもガン巻きで寄せる途中でフックアウト(>_<)
強引に寄せないと潜られるし……












 ハタ系が欲しいなと思いましたが、
根掛りでジグをロストしたので早めにストップフィッシング~
うん、ショアスロー楽しいですわ。
またやってみますね。
では今回はこのへんで。
乞うご期待。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ














↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索