スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2015.08.14釣行記 苦闘の海 洋上のバーリトゥード41 苦闘の海

出撃! 2015.08.14釣行記 苦闘の海 洋上のバーリトゥード41 苦闘の海








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…… 












 皆さんこんにちは~
大変ご無沙汰しております。
ちゃんと生きております(*´ω`*)
1か月半も更新サボってました。
オフの日に限って悪天候や所用でなかなか釣りにも逝けず、
そのまま多忙期に突入。
禁断症状すら出なくなってきていよいよヤバい状態に(;´д`)
ようやく盆休暇に突入し、出撃可能になりました。
今回もくろまぐろ氏と木鶏丸にてのテンヤ・タイラバゲームに逝ってきました。
まだまだ残暑が厳しいこの時期、どんなゲームが展開されるのか……












 6時に姪浜漁港を出発。
壱岐方面か沖ノ島方面か楽しみでしたが、
1時間程走った烏帽子島近くが今回のエリアでした。




 ebosijima150814




 水深は55m前後。
瀬も点在するので、当然根魚も狙えます。












 スナイパーのファーストヒットはアラカブでした。




 arakabu150814




 朝一は潮が動かず、マダイは厳しいとのことで、
端っから根魚狙いに走ってますw












 お次も根魚w




 aona150814-1




 アオナです。
サイズは鷹島での投げ釣りで釣れるサイズw












 またまた根魚w




 akou150814




 なかなか良型なアコウでした。
これが釣れるとやっぱうれしい( ̄▽ ̄)











 船の位置を変えるためにしばらく移動。
移動直後にこいつを連発。




 fuefuki150814




 フエフキダイw
続いてきたのはランカーサイズでしたが、共にリリース。












 エビラバが不調のくろまぐろ氏が秘策に打って出ました。
スモールジグ投入です。
10日前の釣行(わかしお丸)で、デカヒラメとデカアコウを仕留めています。
氏はこれで流れを変えました。




 aona&kuromaguro150814




 まずはアオナを仕留めると、レンコダイ、ヒラゴと次々と撃破。
ジグはチビマサムネの80g。
また新たなメソッドが生まれましたな。












 最後の流しに入りました。
流れを引き寄せたくろまぐろ氏はエビラバに戻して……




 akou&kuromaguro150814




 良型アコウをゲットです。
右手に持ってるのは魚が吐き出した未消化のタコw












 さて、スナイパーはというと……
ワームで遊んでいると、突然ゴーンと何かがヒット(・∀・)
やけに引くなと思ったら上がってきたのはヒラマサ。
んが、走られまくって他の方々と大お祭り状態になりフックアウト。
サヨナラ~(^ _ ^)/~~
その後はノーバイト……
タイムアップで終了~












 う~ん今年はなんだか不調だな。
なかなかいい流れが来ない。
そもそも釣行回数が少ないのがいかんね。
ということで、もっと頑張って釣りに逝きますわ。
では、今回はこのへんで。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

連子鯛、うまし!

昨日は暑い中お疲れ様でした。やはりあのバラしたヒラゴからの流れが悪かったですね。
私はあの後ハローデイでさばいてもらいました。無料だし、何より楽チン🎶連子鯛、塩焼きにしましたが、めちゃウマでした。同サイズがハローデイで480円で売ってましたが、そこは釣り人として気にしないことにします。
今回はエサよりジグで釣れたということで、少しジグに対して自信がついてかきました。6打数4安打でした。わかしおの時より釣れてるww次回はノーマルのパイクでフックセッティングしてきます。さらに釣れそうw
9月下旬は鯛が一年で一番美味しくなるシーズンです。また木鶏丸逝きましょう。

お疲れ様でした~
昼過ぎて暑かったですね。久々に日焼けで真っ赤に(*_*)
こちらはまずはアコウをお刺身とお煮付けで。
大きな真子も持ってました。
こちらも大変美味でした(´∀`)
ミニジグ真似っこしようと思いますw
早速買いに行かないと。
2回連続木鶏丸不完全燃焼だったので、次こそはです。
是非逝きましょう!
あ、落とし込みの仕掛けも2年間手つかずです( ̄▽ ̄)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
