出撃! 2008.06.29釣行記 TSUNAMI

出撃! 2008.06.29釣行記 TSUNAMI

 今日も地磯でロックフィッシングです。O浜の地磯に直行です。
同行者は晴れ男の☆あかりん氏と雨男の兄貴です。
家を出るときは日も差していたのですが、釣り場に着いたときには雨が降り出しました。
さすが兄貴は筋金入りの雨男です。天気は雨男に軍配が上がりました。
しかし、釣りのほうは…

 南西の風が西風に変わり、だんだん波が高くなっていきます。
潮も上がっていきます。今のうちにと撃てる所をハイスピードで撃っていきます。
波が高くなり、ザップンザップン。
その頃☆あかりん氏は比較的波の来ないドシャローで連続ヒットしていました。
 akaring-fish-1
 akaring-fish-2
 アラカブ(カサゴ)とムラソイのグッドサイズです。
デジカメ忘れて携帯での画像です。スミマセン

 私も真似っこしてドシャロー撃ちに切り替えると…
 murasoi0629
 まあまあのムラソイがキマシタ!
高波時のドシャローパターンというのが確立しそうです。
おニューのロッド軽くて結構快適です。
ロッドパワーもドシャロー撃ちにはこれくらいでちょうどいいかも。 
 
 兄貴も同パターンで…
 aniki&arakabu
 おチビちゃんゲット!
アラカブのようです。すぐに同サイズをもう一尾追加しました。

 ドシャロー撃ちつくしたので、いつもの漁港横の磯に移動しました。

 ☆あかりん氏、正真正銘の第一投目でキャッチです。
 akaring-fish-3
 ムラソイちゃんです。
ヒットはすべてジッパーワームだそうです。

 私はと言うと、ヒットしたもののバラシてしまいました。
相変わらずの津波状態で、撃つ所が限られてしまいます。

 さっきと同スポットで
 akaring-fish-4
 またまたいいムラソイです。
ジッパーワームはまってますね!

 この後、一度弱まった雨がまた強まってきたのでストップフィッシング。
今日は☆あかりん&ジッパーワームデーになりました。
釣りのほうは晴れ男の完勝です。

 《タックル》
 ロッド:アブ ホーネットスティンガー HSC-682MH
 リール:アブ モラムSX1601C
 ライン:サンライン BASIC FC16lb.

 《ルアーローテーション》
 ギャンブラーリボンテール5インチほどにカット(レッド)→ZBCファットアルバート
 (ウォーターメロン)ヒット!→エコギア パラマックス4インチ(レッド)

 ジッパーワーム手持ちの分なくなったので、入手しなきゃ


↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

近日公開「FINE MAN 」

ドシャローのピンポイント狙いは楽しいですねぇ。
居る居ないの結果がすぐわかるのもありがたい。
さっき釣れた場所に魚が再び入ってくるのはムラソイの特徴? そりゃ早とちり?
何にせよ実に愉しい時間でした。感謝々々。
ジッパーワーム、定番になりつつありますかね。

[使用タックル]…おお、こういうの書いてみたかった(笑)
ロッド:フルーガーシュープリーム6.6MH
リール:アブアンバサダー4601Cガンナー
ライン:ダイワジャストロン20ポンド
(ラインはこういった廉価長巻きでも十分なような…次は100均のを使ってみようかな '_';)
リグ:テキサスリグ(3/8オンスバレット+赤ビーズ+#1/0ストレートフック)
ヒットルアー:ジッパーワーム4インチフィネス(赤に染色)

No title

波ザップンザップンの中でも、
ボディ全体で波動を発してるんでしょうなぁ
ジッパーワーム

それにしても行く度の高波。
この天気なんとかならんもんかv-466

SSCCの件

写真はうちらのやっている所を反対側から撮ったものと思われ…
SSCC敷地内のv-535は当然エントリー不可

No title

こんばんは~

訪問するたびに、タケノコのサイズが上がってきてますね!

荒天の状況下で確り釣果出してますね^-^
凄いです!

先日は

質問へのご回答ありがとうございました。

ご覧のとおりタケノコは磯で散発的にしか出なくなりました。
で、キジハタですが過去に一度だけ釣ったことはあるものの、
こちらではいよいよもって幻中の幻です。
なんとか一尾でも釣れるようにがんばりますv-91
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索