スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2015.06.22釣行記 ロックフィッシュ4目~デカムラソイも出た!

出撃! 2015.06.22釣行記 ロックフィッシュ4目~デカムラソイも出た!








 皆さんこんにちは(」・ω・)
やっぱり今年は冷夏の模様ですね。
とはいえ、本来なら激熱ロックフィッシュの季節。
ということで、冷夏を吹き飛ばすべくハードロックフィッシュに逝ってきました。
もちろんメインターゲットは夏の代名詞アコウ!
同行は久しぶりのnaraki氏。
さてさて……












 今回は3つの瀬に入る予定でしたが、
ひとつめの瀬に餌釣りの先行者あり。
代替の瀬に移動しようとしましたが、
道に迷い、大幅なタイムと体力のロス(´Д` )
しかもたどり着いた瀬は危険と判断し、竿を出せず。
本来予定の二つめの瀬に移動です。
ヘトヘト状態で戦闘開始。
ほぼワンキャストワンバイトの状態。
んが、そのほとんどが乗らないポニョバイト。
ようやく……




 arakabu150622-1




 アラカブゲット。
アコウはまだ寄ってきてないのか……













 沖側の瀬の足下にピッチングでリグを送り込むと、
ギュイーンとひったくるバイト!




 ara150622




 やや細めですが、25cm級アラっ子でした。
ハタ系の引きの強さは……
アラ>タカバ>アコウ>アオナですね。あくまでも個人の感想です。












 背後のシャロー側で粘っていたnaraki氏にも




 akou-naraki150622




 アコウがきましたよ。
潮が下がり始めて魚が動き始めたようです。












 シャローを攻め続けるnaraki氏。
アラカブを追加した後、さらに超シャローにキャスト。
ナイスなバイトに激アワセ!
それでも魚は藻に突っ込む。
ゴリ巻きファイトで引きずり出して藻ごとランディング!




 murasoi-naraki150622-1

 murasoi-naraki150622




 ド~ンと出ましたデカムラソイ

帰宅後の計測で29.5cm。
めったにお目にかかれない尺サイズ。
ええなぁ~( ̄▽ ̄;)
この後、またポニョバイト連発に戻り、
スナイパーは連続根掛かりライン高切れ(´・ω・`)
で、3つめの瀬に移動です。












 ここでもほぼワンキャストワンバイトのアラカブ地獄。




 arakabu150622-2

 arakabu150622-3




 バラシもありましたが、とりあえずアラカブ2つキープ。
最後の最後でようやくスナイパーにも……




 akou150622




 アコウがきました。
やっぱりまだアコウが薄いような気がしますな~
これをもってストップフィッシング~
実は今回ジグとタイラバもやってみましたが、
キャッチには至らず。
やっぱ地磯ではテキサスに限りますね。












 今回のお持ち帰り。




 fish150622




 デカムラソイも含め、naraki氏の獲物も全ていただきました。
ホントに恐縮です。ありがたくいただきます( ´ ▽ ` )
ということで、ムラソイ1、アラ1、アコウ2、アラカブ7で4目達成(^-^)
ムラソイのデカさが際立ってますな~












 やっぱこの釣りはバイトが多いと面白い!
魚影の濃い所は少なくなってきましたが、
そこに辿り着くのも努力次第。
釣り場へのエントリーも含め、男の釣りです。
スパイクブーツ、ヘビーベイトタックル必携で!
デカロック求めてまたやってみますわ。
では(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

水面が炸裂する

ブラックバス、ライギョのフロッグゲームと並んで、漢の釣りですね。

デカムラソイの入手、おめでとう御座います。

此方では、クエ/地方名アラ、と紛らわしいハタの1種、標準和名アラは生息しているんでしょうか?

味的には、クエと並ぶほどの美味らしいですが・・・

どんなヘビータックル使っても潜られるときは潜られます。
根魚たちの反転スピードは天晴れです。

クエとアラは紛らわしいですね。
アラはネットで写真しか見たことありません。
根魚というよりはスズキに雰囲気が近いですね。
食べてみたいけどお高いんでしょうな~(;´д`)

NoTitle

お世話になりました。
ひさびさのランデブー、実におもろかったっす。

まぁ言いたいことは数多あれど・・・、
「そろそろコンビで100歳」どものリールをブログ画像で改めて見て
「wwwwwwwwww」

ベイトロックに同道させるリール・・・ふむふむ、
リョウガ? アンタレス?  いやいやいやいや。

「TEAM DAIWA-X RIGHT & NON MIRROR LEFT」
ともにもう20年近く前の機材でっせ。しかもバス用淡水オンリー。
何ばしょっとねあーたたち!!!w
(画像にハンドルノブの割れが写ってるのも切ない ーー)

しかしほんまおひさの終日ルアーゲーム。
楽しませていただきました。感謝々々。


p.s.
藻類クンへ。

これからは「naraki wall」となります。よろしいかw

お疲れ様でした~
着いて早々の彷徨が老体にこたえましたわい(>_<)
リールも我々と共に長い歳月を歩み……
これからもまだまだ長い付き合いになりそうで。

スーパーシャローデカムラソイ天晴れです。
昨夜お刺身とムニエルでいただきました。
老齢感もなく大変美味しゅうございました(^ω^)

まだやってみたい所があるので、近々また出撃いたしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
