出撃! 2015.06.15釣行記 夏は来ぬ(きぬ・こぬ)?投げ五目!

出撃! 2015.06.15釣行記 夏は来ぬ(きぬ・こぬ)?投げ五目!








 皆さんこんにちは~
梅雨の真っ只中ですが、なんとなく冷夏の兆候があります。
4・5月も涼しかったし~(´・_・`)
そんな中、夏の楽しみのひとつ、離島での投げ五目に逝ってきました。
キスはもちろん多彩な魚種が狙えます。
ちなみにこれまでの実績は……
キス、マダイ、イトヨリ、カワハギ、ベラ、アラカブ、アオナ、タカバ、ミノカサゴ、エソ、マゴチ、
トカゲゴチ、メゴチ(ネズミゴチ)、トラギス、ガンゾウビラメ、と実に多彩。
今回はK氏とくろまぐろ氏も同行です。
さて、夏は来ているのか……












 朝6時半に出発。
釣り具店、コンビニに寄っても2時間かからず到着。




 island150615




 釣れるに越したことはありませんが、
ドライブしてこの景色を見るだけでも楽しいものです。












 戦闘開始ですが、反応はイマイチ。
K氏にベラがヒットのみ。
スロージギングやってもエソ3つw
が、時合いはとつぜんやってきました。




 kiss&kuromaguro150615




 “肘たたき”と呼ぶにふさわしいカウンターバイトでグッサイキス!




 kiss150615




 スナイパーも後に続きます。




 kiss&k150615




 もちろんK氏もキスゲット~
この時合い中にチャリコもゲット。
で、グッサイキス入れ食いかと思いきや、
この時合いはあっという間に終わってしましました。
結果的にこの場面が今回のクライマックス~( ̄▽ ̄)
時合いが終わると、な~んにもアタらなくなったので、移動することにしました。












 移動先は南風が直撃。
空も暗くなってきました。
ちょいと釣りづらい状況でしたが……




 takaba&kuromaguro150615



 ここではくろまぐろ氏がタカバをゲット。
五目釣りらしくなってきました。
スナイパーはキスとベラとメゴチをゲット。
根掛りが多く、3人揃って仕掛けを失ったところで移動を決めましたw












 最後に漁港でやってみましたが、
ここでも状況はさほど変わらず、獲物の追加はできませんでした。
ストップフィッシングとし、道の駅でお買い物&ランチを楽しんで帰路に着きました。
スナイパーの釣果はキス4、メゴチ1、ベラ1。
キスとメゴチのサイズが良かったのが救いか。
マゴチ狙いでジグを2つロストしましたが、
そのマゴチが道の駅で100円で……(´;ω;`)
でもこの釣りは楽しいからいいや。
また来ようっと(^ω^)
ということで、今年は夏が足踏みしているようですが、
Let's enjoy fishing !
(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索