出撃! 2015.06.04釣行記 テナガエビ調査

出撃! 2015.06.04釣行記 テナガエビ調査








 梅雨に入りました。
今日は朝から鬱陶しい雨が降っています。
さて、急遽オフになった昨日、今季初のテナガエビ調査に逝ってきました。
場所は昨年☆あかりん氏に教えていただいた秘密のエリア。
雨上がりなので、水況が気になりますが、大丈夫そうな感じです。
しかし、水中を覗いてもエビ影は見えず。
良さげな所で糸を垂らしますが反応ナッシング(´・_・`)
ランガンで探しながら釣っていきます。
ある場所で……




 tenagaebi150604-1




 会いたかったぜコノヤロー。
とりあえず小型の♂ゲット。
この後はバイトはあるもののなかなか乗りません。
釣れても小さな♀ばかり。
オスの姿を発見し、目の前に垂らしても逃げていく始末(>_<)
またランガン。












 少し反応の良いスポット発見。




 spot150604




 石のエッジについています。
まだ土砂の堆積が残ってますね。
ここでもメスのみゲット。













 かなり上流まできましたが、
先に進んでも状況は良くなりそうにないので、引き返します。
先のスポットまで戻ってきて……




 tenagaebi150604-2




 なんとかまたオスをひとつ追加できました。
今回はこれにて調査を終了です。












 釣果は♂2、♀4のたった6匹。
これだけでは物足りないので、アクアパッツァにする予定だったアヤメカサゴと共に……




 dinner150604




 唐揚げハッピーセットo(^▽^)o

こりゃたまらん(´∀`)
次は水況がもっといい時に逝ってみます。
では(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いよいよ・・・

甲殻機動隊出撃の季節となりましたね。

揚げ物は定番の美味しさですね。

今年は例年に比べ、気温が低い日が多く、
夏の到来が遅れているような気がしますが、
なんのかんので夏は多様な釣りが楽しめていいもんです(*´ω`*)

卯ーの花ーのどーたらこーたらで夏ーは来ーぬ♪

ふむふむ。
最後のハッピーセットがやたらとゴージャスな。
やっぱ料理は見た目も美味そうでないと・・・ねぇwww

そりゃそうと・・・相も変わらずご無沙汰しとります。
都合がなかなか合わずに申し訳ないす。
見捨てないでまた誘ってくらはいませー 屮゚0゚屮 カモーン

p.s.
QRAはまだ熟していないようすなぁ。
しかし楽しそう。ちょいと行ってみようかな・・・。

ご無沙汰してます~
何度か電話しましたが……
次のオフが先約があるので、次の次に是非ご一緒しましょう。
QRAの調査引き継ぎよろしくたのみます~(^-^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索