出撃! 2015.04.27釣行記 洋上のバーリトゥード38 OCEANS10 マダイ乱舞!

出撃! 2015.04.27釣行記 洋上のバーリトゥード38 OCEANS10 マダイ乱舞!








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…













 皆さん、こんにちは~
しばらく肌寒い日が続いていましたが、
一気に初夏の陽気がやってきました。
昨日は1年ぶりのOCEANS釣行でした。
年に3~4回は企画していますが、悪天で流れてばっかりです。
今回も先週の予定を1週間延ばしての釣行です。
船はマダイと言えば姪浜漁港からの木鶏丸です。
去年の釣行ではマダイが渋く、マダイをキャッチできたのは少数でしたが、
今回はさてさて……












 sunrise150427




 悪天に悩まされてきましたが、今回は絶好の釣り日和。
6時に姪浜漁港を出て、いつもの壱岐近海を目指します。
約2時間のドライブ。
いつも釣り開始までが待ち遠しいな~(*´ω`*)












 戦闘開始で、船中ファーストヒットはいただきです( ̄▽ ̄)
しかも本命のマダイ。サイズはイマイチですが……
あ、あっけなくタトゥーラ入魂完了です。
で、マダイが釣れると船長さんが速攻で生簀にぶち込みますw
なかなか写真が撮れなかったので、今回は時系列の釣り状況ではなく、
釣果を中心にご紹介します。
結論から言うとマダイ好調です。
入れ食い爆釣とまではいきませんが、
終日ずっと連れ続けました。




 madai&kuromaguro150427

 bokko&kuromaguro150427

 coolerbox-kuromaguro150427





 くろまぐろ氏絶好調!
朝一に船中ビッゲストをキャッチしたので、
後は余裕綽々の釣りを展開。
ボッコやアオナ、レンコダイと多魚種もキャッチ。





 madai&s150427




 S氏も絶好調。
途中船酔いで、お休みタイムもありましたが、
復活してからこのサイズのマダイを連発。
4枚獲りました。
その他レンコダイもキャッチ。
グリーン系のタイラバ、真似させていただきました(^_^;)




 fish&w150427




 手釣りにも挑戦したw氏もこの釣果。
「またキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」の声が船中に響いていましたw




 madai&f150427




 去年は苦戦したF氏もこの通りグッサイゲットです。
タックルは弟さんの???




 madai&o150427




O氏もこの通りマダイゲット!
活きエビは触れるようになりましたか?




 anyone'scooler150427




 誰のか分からないwクーラーですが、よく釣れています。
第1回OCEANSネリゴ爆釣ミラクルに匹敵する釣果ですな~( ̄▽ ̄)




 madai&sniper150427

 renkodai150427




 スナイパーは出だしは良かったのですが、
後が続かず苦戦しました。
今回はタイラバでタイを釣るという目標があったので、
最初のマダイと次のレンコ以降はタイラバオンリーで通しました。
魚が寄ってくる気配、ショートバイトが続きましたが、
なかなかバイトに持ち込めないでいましたが、
S氏の連続ヒットにヒントを得て、カラーをゴールド系からグリーン系にチェンジ。
これが功を奏し、最後に写真のグッサイをキャッチできました。
で、最終釣果はマダイ3、レンコ2です。
根魚も欲しかったな~(´・ω・`)












 ディナーです。




 dinner150427-1

 dinner150427-2




 とりあえずマダイのお刺身とレンコの塩焼きです。
言うまでもなくどちらもまいう~です(*´ω`*)
OCEANSメンバーの食卓にはしばらくタイが上ることを思うと
思わず笑っちゃいます(・∀・)












 OCEANSの皆さん、今回も大変お疲れ様でした。
惜しくも本命キャッチに至らなかった方も次回はきっと釣れます。
めげずに頑張りましょう!
ではまた次もよろしくお願いいたします。
ではまた(ヾ(´・ω・`)















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索