出撃! 2015.04.16釣行記 またキスですw

出撃! 2015.04.16釣行記 またキスですw








 こんにちは~
木曜日はイレギュラーなオフがとれたので、
またキスに逝ってきました。
いつものサーフを目指しましたが……




 surf150416




 西風直撃です(´・ω・`)
飛距離は出ないわ、底荒れしてるわ、ラインがふけってアタリが分からんわで、
早々に戦意喪失……
そうしているところへ、くろまぐろ氏から連絡が。
所用が終わって、合流出来るとのこと。
んが、サーフがこの状況なので、
風裏となる漁港で落ち合うことにしました。












 20分程のドライブで到着。
ちょうど一投目をキャストしたところへくろまぐろ氏も到着です。
まずはスナイパーが20オーバーのグッサイをキャッチ。
タックル準備を済ませたくろまぐろ氏も一投目で……




 kiss&kuromaguro150416



 楽勝20オーバーのグッサイをキャッチです。
今年初キスおめでとうございます(^ω^)
幸先の良いスタートでしたが、その後のバイトは散発的。
くろまぐろ氏は3尾追加に成功。
スナイパーは追加できずにキス釣り終了~(´;ω;`)












 今回は第2ラウンドの釣りがありました。
くろまぐろ氏の提案で、そのターゲットは……




 tako150416




 タコでしゅ


お互いに2種類ずつタコ用ルアー?を準備し戦闘開始。
ちなみにスナイパーのはこれ




 takolure150416




 タコやん(キャスト用)とタコゆらハンター(足下バーチカル用)
くろまぐろ氏はタコやんともう一つキャスト用(名称不明)
タックルはスナイパーはいつものロックフィッシュタックル。
くろまぐろ氏は……




 tackle-kuromaguro150416




 ジギングタックル。
パワーは充分。根掛かりを根ごと持ち上げていましたw












 で、釣果ですが……
漁港内外、キャスト、バーチカルやってみましたが、
タコさんお留守だったようです。
ルアー持ち歩いていたら、とりあえず暇つぶしにはなりそうです。
今後もメインターゲットが釣れない時の暇つぶしにやってみます( ̄▽ ̄)
ということで今回はこれまで。
また船延期だ~
天気悪過ぎだろ~
ばいちゃ( ´ ▽ ` )ノ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タコに関しては

断然ベイトタックルが有利ですね、吸盤で貼り付かれればスピニングタックルでは、引き剥がすのは相当苦戦します。

私は、大型狙いの時はライギョ用ベイトタックルを投入する時もあります。
イカ狙いのエギングの時に、タコに餌木に乗られ、相当数ラインブレイクで悔しい思いをしました。

私の過去の釣行データーから言っても、4月中旬前後から開幕します。

ベイトタックルの本領を発揮できる標的として、楽しみです。

鎌海豚さんはタコのスペシャリストでいらっしゃいましたね。
アドバイスありがとうございます。
ロックフィッシング時にも結構タコアタックがあります。
なかなかの難敵ですね。
シーズンはこれからなんですね。
サブ的な釣りになると思いますが、楽しみです(^ω^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索