出撃! 2015.04.12釣行記 サーフキス開幕!

出撃! 2015.04.12釣行記 サーフキス開幕!








 こんにちは~
雨のせいもあって満開の桜はあっという間に散ってしまいました。
葉桜が目に眩しい季節になりました。
前回は少し早まった感がありましたが、今度こそとサーフキスへ再出撃です。
いつものサーフを目指しました。
午前中はやりたいことがあったので、
お昼過ぎからのんびり出発。
さて今回は釣れるのかな~












 14時から釣り開始。
若者2人組もやってますが、釣れているかどうかは不明。
とりあえずキャストー!
ラインを巻き替えたこともあって気持ちよく飛んでいきます。
んが、アタらない(´・ω・`)
サーフを移動しながら投げ続けること約2時間……
途中、らしきバイトが一発のみ。
あとは時々フグバイトで針ロスト。
往路ではキャッチできず、らしきバイトがあった所まで引き返しました。
そこでいきなりゴゴゴン!
ナイスバイト(*゚▽゚*)




 kiss150412




 23~24はありそうなグッサイ!
いきなりの時合い突入で、この後4尾を追加。
いずれも20オーバーのグッサイ(^_^)
1時間も経つとバイトはほとんどなくなり、
あっても乗らないショートバイトばかり(>_<)
餌も少なくなったので終了です~












 で、釣果は……




 fish150412




 5尾でしたが、いずれも20オーバーのグッサイです。
やっぱキスのアタリは面白い。
いよいよサーフキス開幕ですね。




 dinner150412




 グッサイだったので、とりあえず最大魚をお刺身でいただきました。
いや~キスのお刺身やっぱ美味いですわ~( ´ ▽ ` )
残りは塩焼きにしようっと。












 おまけの車ネタです。
愛車のTRD GTたーぼ君絶好調です。
タイヤとヘッドライトバルブを交換しました。




 axiogt150412




 タイヤはもともとミシュランのパイロットプレセダを履いていましたが、
同パイロットスポーツ3に履き替えました。
グリップ性能はそのままコーナーリング性、快適性、静粛性、燃費が良くなりました(^O^)
特に快適性、静粛性は特筆モノ。
TRDのガチガチのサスで、ギャップを越えるときの音と衝撃は最悪でしたが、
車が替わったんじゃないかというほど快適性、静粛性は良くなりました。
ヘッドライトバルブは純正ハロゲンからPIAAのLEDバルブに換装。
3月に出たばかりの新製品で、ディーラーで購入取り付けができました。
もちろん明るさは格段にアップし、ネットで出回る粗悪品と違い、
対向車に迷惑をかけることもありません。
あ、今回のカスタム費用は14万円を超えちゃいました……( ̄▽ ̄)












 来週はいよいよ久しぶりのOCEANSマダイ戦だ!
では乞うご期待~
( ´・ω・`)ノ~バイバイ















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

KISS & CRY(鱚&食らい)

ご無沙汰しとります。
はしりのサーフキス、良型ぞろいでよかっすねー。
あのアタリを味わいたいどす。

まぁ色々あって精神的にも肉体的にもややヘタってますが、
おちついたら連絡させてもらいます。
よかったらまた誘ってくださいませい。


うーむとりあえずM浜でSシステムやろうかなw

おひさしぶりです~
シーズン初めはホントに型がよかです(^_^)
アタリもプルプルコンコン楽しかですな~

明日船予定が流れて来週に延期になったので、
G.W.にはご一緒できそうです。
あそこでムラソイなんていかがでしょう。
メールor電話待ってます~

M浜デカサヨリ寄ってないかな~?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索