道具こそ命! その56 タトゥーラ到着

道具こそ命! その56 タトゥーラ到着








 こんにちは~
春爛漫です
あっという間に桜も満開ですね(*^^*)
前回記事で予告をしてたタトゥーラHDカスタム届きました。




 tatula150331-1




 思ったよりボディはコンパクトで、アルファスよりひと回り小さい感じです。
ハンドル長は100mmなので長く感じます。












 さて、気になる機能ですが……




 tatula150331-2




 う~ん深溝~
最近のリールでは珍しい細~いスプールです。
バスやロックで使うときも極太ナイロンがたっぷり巻けますな~( ̄▽ ̄)












 個人的にはどうでもいい……




 tatula150331-3

 tatula150331-4




 TWS(Tウイングシステム)w
まあ、こういうところがダイワらしいんだけど。












 さて、ハンドルノブですが……




 tatula150331-5

 tatula150331-6




 もともとの平型も大きめで滑り止め加工が施されており、
なかなかよさげでしたが、指に馴染みのあるRCSラウンドSに交換しました。












 モラムに巻いていた1.5号PEをそのままこちらに巻いて完成ですw




 tatula150331-7




 入魂は来月20日木鶏丸によるマダイ戦になりそうです。
極鋭とのコンボでテンヤで使う予定です( ̄ー ̄)
ハイパーデジギアと7kgドラグの実力を発揮してくれるかな?
楽しみ~












 ということで、今回はリールの納品報告でした。
では(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索