スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

道具こそ命! その55 リール機種改変予告

道具こそ命! その55 リール機種改変予告








 遅い時間にこんばんは~
今連オフ中ですが、釣りにも逝かずにダラダラ過ごしております(*´ω`*)
以前から検討していたリールの機種改変ですが、
ついに決定し、先程ポチっちゃいました。
今回改変するのは、テンヤ&タイラバ用のメインリールです。
長年おなじみの……




 morrum150323




 アブのモラムに頑張っていただきましたが、
さすがにくたびれてきたので、第一線を退かせようと思います。
デビューから15年以上経っています。
ホントによく酷使に耐え、頑張ってくれました( ´ ▽ ` )












 で、新リールですが、
第一候補は当然のごとくRYOGA BJでしたが……

やっぱ高い。

1012はラインキャパも小さいし、2025はでかすぎる……(´・ω・`)
で、あれやこれや検討していましたが、
今年のカタログで目に留まった新製品が……

TATULA HD CUSTOM(タトゥーラ ヘビーデューティー カスタム)



 tatula150323-1
 tatula150323-2
 tatula150323-3
 tatula150323-4
 tatula150323-5



 特長は上から
深溝で十分なラインキャパ。
本来はバスのパワーゲーム向けリール。
ナイロン25lb.が100mも巻けます。
PEだったら2号でも余裕で200m以上巻けるでしょう。
ドラグも最大7kg。
万が一ヒラマサが来ても戦えそうです。
ハイパーデジギアも搭載。
ギア比は6.3:1と7.3:1とがありましたが、
タイラバでの使用を考え、6.3のほうをチョイス。
平型で大きめのノブは多分ラウンドに交換するでしょう( ̄▽ ̄)
これが2万ちょいで買えるので“買い”ですね。
「即納」となってましたので、数日中に届くでしょう。












 ということで、ブツが届いたらまた記事書きます。
では今回はこれにて
ばいちゃ( ´ ▽ ` )ノ
















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
