出撃! 2015.03.02釣行記 洋上のバーリトゥード37 大型シーバス&ドラゴンを追う!

出撃! 2015.03.02釣行記 洋上のバーリトゥード37 大型シーバス&ドラゴンを追う!








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…













 皆さんこんにちは~
また1か月更新滞りました( ̄▽ ̄;)
多忙で釣りに逝けず、釣具の買い物もしてないので道具ネタもなく、
あっという間に1か月が経ってしまいました。
禁断症状も出てきたので、とりあえず逝ってきました。
今回は博多湾内ベイジギング。
大型シーバスとドラゴン級タチウオがターゲットです。
船は大応丸さんにお世話になりました。
同行はくろまぐろ氏と若手のS氏。
アタリハズレが激しくギャンブル性の高い釣行になりそうですがさてさて……












 6時半に能古渡船場に迎えにきてくれて出船です。
まずは漁礁を叩きます。
ここでは同船者にセイゴとメバルが出ました。
我が軍ではくろまぐろ氏が…




 namako150302




 ナマコげっとw
この後、ここでは反応がなく、沖目の大型が出るエリアへ移動です。












 移動後ほどなくくろまぐろ氏にバイト!




 seabass&kuromaguro150302




 60オーバーの良型シーバス!
意外にもまともなサイズのシーバスは人生初だそうです。
今の時期の釣り方はちょっと変わっていて、
ジグは40~80g、リアのみにアシストフックを装着し、
ボトムまで落として数m巻き上げまた落とす、その繰り返しです。
フォールでバイトが出たそうです。












 くろまぐろ氏の写真を撮っているとS氏にもバイト!




 seabass&s150302




 これまた60級シーバス。
慣れないファイトで傍から見ていてヒヤヒヤしましたが、
船長さんが無事に掬ってくれましたw
こいつは巻き上げ時に喰ってきたそうです。
ビギナーズラックと言ってましたが、
いやいやちゃんと集中して釣りできていましたよ。

スナイパーは乗り遅れました(´・ω・`)











 この後、船中ノーバイト。
玄界島沖にまで出て青物狙うもノーバイト。
また湾内に戻って、ベイトフィッシュびっしりの下に落としてもノーバイト。

タイムアップで終了です~

船中シーバス3本、メバル1尾ということで激渋な1日でした。
期待していたドラゴンは影も形もナッシング(´;ω;`)




 namako&sniper150302




 まあこんな日もあるさ。
多忙な日々もあと1週間。
解放されたら釣って釣って釣りまくるぞ~
ということで今回はここまで
( ´・ω・`)ノ~バイバイ





 PS くろまぐろ氏、S氏、シーバス食レポお願いしますw
















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

シーバスのその後。10分以内にケンちゃんによって見事なフィレットに加工され、ナマコもスライスされました(笑)

ケンちゃん相変わらずの早業ですねw
ナマコは瞬殺でしょう( ̄▽ ̄)
お味はいかかででしたか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索