出撃! 2015.02.02釣行記 洋上のバーリトゥード36 釣り初め(遅っ!)2015はネリゴとアコウ!

出撃! 2015.02.02釣行記 洋上のバーリトゥード36 釣り初め(遅っ!)2015はネリゴとアコウ!








 バーリトゥード【VALE TUDO】ポルトガル語で「何でもあり」の意。
総合格闘技の俗称として用いられる…













 皆さんこんにちは~。
大変ご無沙汰しておりますw
なんと丸1ヶ月以上もブログ更新滞ってました(>_<)
この1ヶ月超多忙で、逝くに逝けない状態でした。
まあ、今も多忙な状態が続いていますが、
このままじゃあかんということで、くろまぐろ氏とオフショア出撃です。
例によってわかしお丸にお世話になりました。
ネリゴ(カンパチの若魚)の群れが入ってきているということですが……












 今回の釣り場は沖ノ島周辺。




 okinosima150202




 相変わらず秘境感を漂わせています。
終日曇りの天気で寒かった~
もっと島に接近した所で、ネリゴの第一波襲来。
タイラバで遊んでいたので、乗り遅れましたが、
スレ掛りで1本キャッチw (写真撮り忘れたので後でね)
今回は魚が小さく、ジグに寄っては来るものの、
なかなか口を使わなかったためか、アタっても乗らない、
乗ってもすぐすっぽ抜ける、スレ掛かりが頻発しました。












 青物1本獲れたので、根魚遊びです。
タイラバにゴンッとナイスなバイト!




 akou150202




 ナイスなアコウくんでした(^O^)
今回は紅牙ではなく、極鋭を使ってます。
根魚中心ときはやっぱこっちのほうがいいかな~













 くろまぐろ氏も十八番のワーミングで後に続きます。
繊細なバイトを捉えて……




 akou&kuromaguro150202




 スナイパーのよりさらにひと回りデカイグッサイアコウ!
サイズもさることながら、体型や色が大変美しいビューティホーフィッシュ。
後にもう1本アコウを追加ゲット。
やっぱ対根魚にはワームが強ぇな~












 さて、ジギングのほうはといえば……
忘れた頃にネリゴの襲来。




 hiramasa150202




 でもスナイパーにはなぜかヒラゴが。
しかもこれもスレ掛かりw
すっぽ抜けに悩まされていたくろまぐろ氏もネリゴをゲット。













 昼を過ぎてネリゴのバイトもいよいよ散発的なり、
タイラバ中心に切り替えて遊んでましたが……




 nerigo150202




 回収中のタイラバにネリゴが襲ってきましたw
その後は、ジグ、タイラバ共に反応がなくなり終了です~












 というわけで2015年の釣り初めは……




 fish&sniper150202




 ネリゴ2、ヒラマサ1、アコウ1という結果で終了です。
うん、まずまずのスタートですかね。
多忙な日々がまだ続きますが、頑張って釣りに逝きますわ。
では今回はこのへんで
(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

昨日はお疲れさまでした。寒かったですねー。
あのアコウ、先ほどアラ汁をいただきました。多分今まで食べた魚で1番美味しかったです。おそらく小学生のときに食べた初めてサビキで釣ったアジゴの南蛮漬け以来の美味さです。最強認定します。
刺身は明日食べます。今回も魚屋打ち消しの文ケンちゃん大活躍です。

お疲れさまでした~
こちらも先行してアコウのみを食しました。
昨晩鍋で、今晩お刺身で。
どちらも絶品でしたね(^-^)
昨日捌きましたが、内蔵も脂肪に包まれ、身にも脂が乗ってましたね。
包丁が脂でベトベトになる程でした。
お次はワカサギですかね~
終日ワームで根魚遊びってのもやってみたいですな~( ̄▽ ̄)

私のアコウ、あのサイズになると、刺身△加熱系◎といった感じでした。終日ワーム、いいっすねー。

こちらは刺身もgoodでした。
ネリゴとヒラゴもサイズにしては脂が乗ってなかなかでした。
やっぱ冬はお魚美味しいですね~
ピスケスさんあたりに根魚アレンジお願いしてみましょうかね( ̄ー ̄)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索