スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2014.12.30釣行記 北山湖ボートワカサギで釣り納めヽ(;▽;)ノ

出撃! 2014.12.30釣行記 北山湖ボートワカサギで釣り納めヽ(;▽;)ノ








 今年も残すところあと1日とちょっとになりました。
年末の激務もようやく峠を越えましたw
今日釣り納めに逝ってきましたが、
本題に行く前にちょいと道具ネタを。
また百均で見つけた素材でタイラバネクタイをこしらえました。
今回見つけたのはこれです。




 sozai141220-1




 クリスマスデコレーション用のキラキラ素材です。
欲しかったゴールドの素材をやっと見つけました。




 sozai141230-2


 sozai141230-3




 暖簾状になっているヒラヒラの1枚から4本分作れます。




 sozai141230-4


 sozai141230-5




 以前買っておいたピンクのラッピングシートのも併せて量産w
せっかくなのでキラキラネーム☆彡を付けてあげましょう。

ピンクのほうが紅輝(ベッキー)でゴールドが金輝(キティー)ってのはいかがでしょうw

マダイ乗っ込みシーズンが待ち遠しいです( ̄▽ ̄)












 さて、本題です。
釣り納めをすべく、また北山湖にボートワカサギゲームに逝ってきました。
義弟のつばたんパパも同行です。




 kitayamako141230




 回復傾向にあるとは言え、水位はまだこんな感じ。
相変わらず、本湖でしか釣りができない状態です。
本湖は冬場、風がモロ当たるんだよなぁ~(´・ω・`)
レンタルボートはまたうおまんさんにお世話になりました。
冬期は魚探(通常1,000円)をサービスで付けてくれます。












 うおまんのスタッフさんから聞いたエリアに向かう途中、
魚探に反応が出れば釣っていきます。
案の定本湖は風がモロ当たり。
クソ寒いです。
アンカー(コンクリートブロックにロープを括りつけたもの)も貸してくれましたが、
結局今回は使わずに、フットエレキによるコントロールで通しました。
この風の中、一つところに長時間ステイして釣りをするのはためらわれました。




 wakasagi141230


 wakasagi&tubatanpapa141230




 結果論ですが、一番反応が良かったスポットではアンカリングするべきでした。
釣れて、魚を外して次の投入をするまでに相当流されてしまいます。
今回よく釣れた水深は12~16m。
風があったこともあり、オモリは3号を使用。
あ、ロッドはもちろん紅牙です。
バイトは目で取りますが、メタルトップはやっぱり秀逸です。
ということで、ランガンスタイルでやり通して3時半に終了~
あ~寒かった。
山上湖の寒さはなめたらあかんです。












 さてメインイベントはこれからですよ~




 dinner141230-1


 dinner141230-2




 釣果は2人で90ジャストでした。
もちろん天ぷらでいただきます。
今回はテーブルフライヤーでショワショワ~

みんなでまいう~(*´ω`*)












 さて、これにて2014年の釣りは終了です。
一緒に釣りをしてくれた皆さん、ありがとうございました。
では、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を~(ヾ(´・ω・`)















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
