スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2008.06.22釣行記 波乗りジョニー

出撃! 2008.06.22釣行記 波乗りジョニー

 相変わらずの雨です。
灰色の空と海を眺めながら車を走らせます。
BGMはサザンです。

 到着しました。N漁港です。
車を降りた途端、波音が轟いてきます。
とりあえずタックルを用意し、漁港横の磯に向かいます。
案の定高波が押し寄せています。
まるで、某邦画のオープニングのようです。
潮も高い時間なので、ドシャローまで波が打ち寄せています。
仕方ないので、漁港中央に突き出たテトラ波止を攻めます。
ここは水深が浅すぎて、これまで実績がなかったのですが、高い潮位が幸いしました。
ここは出そう、という所でイメージどおりに出ました。
 takenoko0622
 25cm級タケノコメバルです。
ここぞという所で出るとうれしいものです。

 ひととおり撃ったので、磯に移動です。
潮は下がってきましたが、相変わらずの高波です。
とにかく撃てる所を撃っていきます。
今回はシンカーを軽くして、波に乗せるようにルアーを操作しました。
ピックアップしようとして水面まで来たルアーに出ました。
まるでトップに出るバスのようでした。
 takenoko0622-2-1
 takenoko0622-2-2
 24cmを超えるタケノコメバルでした。
今の出方を見ると、トップにも出るのではないかと思うほどです。

 もう一度同じスポットにルアーをブチ込むと…
 murasoi0622
 murasoi0622-1
 今度はムラソイでした。
24cmほどですが、メタボフィッシュです。
人間のメタボはいただけませんが、魚のメタボは大歓迎です。

 波が収まらないので、今日はこれでストップフィッシュ。
う~んタケノコメバルいつまで釣れるんでしょう?
ま、釣れれば何でもいいので、shallowsniperの出撃は続きます。

 《タックル》
 ロッド:ダイコー カリスマスティック KC-611MH改
 リール:ダイワ ソルティストハードロックフィッシュ レフトハンドル
 ライン:ストレーン オリジナル20lb.

 《ルアーローテーション》
 ZBCウルトラバイブスピードクロー(パンプキン)→ギャンブラーリボンテール(レッド)ヒット!
 →ダイワ TDバブルシュリンプ→ZBCファットアルバート(ウォーターメロン)2ヒット!
 →ギャンブラーリボンテール(レッド)

 
↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

魚種が入れ替わりつつあるんですかね。
夏がすぐそこに来ているような…。

No title

キジハタ来たら最高なんすけどね~
博多の海にどのくらいいるんやろか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
