スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出撃! 2014.09.01釣行記 おかっぱりスロージギング!

出撃! 2014.09.01釣行記 おかっぱりスロージギング!








 先週のデブマゴチに味をしめてまた逝ってきました。
ショアジギングですが、底物狙いが中心なので、
言わば、おかっぱりスロージギング( ̄▽ ̄)
と言ってもやり方はとても簡単。
ジグをぶん投げて、4~5回シャクっては落としを繰り返すだけです。
狙いはマゴチ、ヒラメ、根魚です。
そのままシャクリ続けて上げてくれば、当然青物等も狙えます。
魚種が豊富な離島なので、バイトは多く、
何がくるのか分からないワクワク感もあります。
今回もnaraki氏が同行してくれました。
氏は投げ釣り中心です。
投げ釣りも何が来るのか分からず、同様のワクワク感を味わえます。
今回は釣果報告という形で紹介します。












 まずはnaraki氏の投げ釣り。




 aona-naraki140901


 itoyori-naraki140901


 bera-naraki140901


 chariko-naraki140901




 アオナ、イトヨリ、ベラ、チャリコ(なぜか縦にアップロードされてしまうw)
これ以外にキス、トラギス、エソも。
アオナは今回よく釣れて、6~7尾釣れていました。












 スナイパーのスロージギング。




 aona140901-1


 aona&sniper140901

 
 minokasago140901


 itohikiaji140901


 aona140901-2




 28cm良型アオナ、ミノカサゴ、イトヒキアジ(゚o゚;
そしてキャティングタイラバによるアオナです。
これ以外ではお約束のエソw
クソでかいのも釣れました。
上がってくるまではモンスター根魚を期待しましたが、
ガッカリ感ハンパなし(´・ω・`)
とこんな感じで珍魚も登場。
とにかくバイトが多いので、飽きずに楽しめます。












 キーパーです。




 keeper140901




 アオナの一番いいのだけキープ。
イトヨリ、チャリコ、キスはnaraki氏にいただきました。
いつもスミマセン。ありがとうございますo(^▽^)o
イトヒキアジはキープすりゃよかった。
珍魚だけに少し後悔(´・_・`)












 テキサスリグよりも速く、広範囲を探れるスロージギング。
スナイパーはタチウオ用に購入した40gの安物ジグでやってます。
センターバランスの水平に沈下するやつがベターでしょう。
皆さんも是非お試しあれ。
では(*^-^*)ノ~~マタネー















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

猛風さなか

お世話さまでした~。
珍魚連発したっすなーw
幽界の使いのような菱形アジにキラーミノさん…。
その中で良型アオナお見事す!

個人的にはヒットした何かにアタックしてきた
ヘビーなアンチクショーが残念。
せめて姿を見たかった(つд`)。・゚

ジグは一発長打の破壊力が魅力ですね~~。
また買っとこ>>>安いのをw

お疲れ様でした~
風がなかったらもうちょっと良い釣りができた気がします。
珍魚にガッカリ野郎にとりあえず色々釣れました(*´ω`*)

アンチクショーの正体は???
何か釣れたらそのまま置いておくのも手です。
ハリスは太くしとかんといかんです。

数釣りだったら餌。
一発狙いだったらジグですね。
また逝きましょう~ヽ(;▽;)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
