出撃! 2014.08.25釣行記 モンスターマゴチ!

出撃! 2014.08.25釣行記 モンスターマゴチ!







 まだ連オフ続いてます。
夏になかなか釣りに逝けなかった鬱憤を晴らすべく
今日も逝ってきました。
今回も謎のアングラーnaraki氏が同行してくれました。
離島での投げ五目です。
本命はマダイ、イトヨリ、キス、カワハギといったところ。
予備の釣りとしてショアジギングを準備してましたが、
結局スナイパーは99%はジギングやってましたw
まさか初っ端にあんなヤツが来るとは……












 スナイパーはジギングからスタート。
まずは速いアクションで青物を狙います。
んが、雨の影響で濁りがきつく、青物の雰囲気ではありません。
で、ボトムをネチネチとスロージギング。

着底後のワンアクションにズン!

直後に首を振ったので、根掛りではありません。
な、何だ???
巨大根魚か?あるいはエイか?
足下まで寄せてもまだ浮いて来ず、
そこからまたグリグリ巻いてようやく浮かせると……




 magochi140825


 ボテ~ な、なんじゃこりゃ~


 magochi&sniper140825




 デブマゴチげっと~

帰宅後の計測で約60cm(曲がったまま硬直しており正確ではありません)。
長さはともかく、この横幅チョーウケるんだけどwww
これで早くも前回の脱走シーバスの分取り戻せたかな( ̄▽ ̄)












 車にクーラーBOXを取りに戻る間にnaraki氏がカワハギ&イトヨリゲット!




 kawahagi&itoyori-naraki140825




 イトヨリは念願の初ゲット!
この後も氏は、イトヨリ、キスを順調にキャッチしていきます。













 スナイパーも投げに切り替えて……




 aona140825-1




 アオナがきましたが、次第に反応が悪くなり、
場所を変えることにしました。












 移動先でもスナイパーはジギングです。




 aona140825-2


 itoyori140825-1


 itoyori140825-2




 なんとイトヨリもジグで釣れちゃいました。
お約束のエソ野郎も4つ程(´・ω・`)
naraki氏もパターンをつかみ、投げでイトヨリを連発です。
なかなかのチャリコも仕留めました。
十分にキーパーが確保できて、雨もポツポツ落ちてきたので、
ストップフィッシングとしました。












 今回のキーパー。




 fish140825




 出発が遅く、短時間釣行でしたが、十分なお土産ができました。
投げの獲物はほとんどnaraki氏が釣ったものです。
いつもありがとうございます(*´ω`*)












 ということで、夏の終わりの投げ五目&ジギングはなかなかの好釣果に終わりました。
水深のある所なので、もうしばらく投げ五目楽しめそうです。
水温がもっと下がれば、青物も期待できるのではないでしょうか。
皆さんも何が来るのかわからないワクワク感を味わってみませんか。
では今回はこのへんで。
(*^-^*)ノ~~マタネー












 【8/27追記】

 昨夜マゴチを食しました。




 magochi140826-1


 magochi140826-2




 まずは調理っつうか解体(^_^;)
で、お刺身に……
普通にお醤油&わさびとポン酢&紅葉おろしの2パターンでいただきました。

まいう~です(●´ω`●)

また釣りにいこうっと~
では(*^-^*)ノ~~

















↓↓↓クリックしていただくとありがたきしあわせです
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

もう道の駅に卸しちゃいましょうw

お世話になりました。
画像見るとデカさ炸裂っすな~>マゴっちゃん

多目釣りオモロかったっす。
あれこれと計六目か…。できれば根魚欲しかった。
今度はジグ持ってこーっと(ー△ー)/


あ、それから、「L.S.M.」認定よろしアルか。
…え? Legendary Shiny Man っすよアータ!w
(5時半で力尽きましたが)

デブマゴチなんかキモイっす(^_^;)

投げもジグもあれだけバイトが多いと短時間でも満足感ありますな~
ジグの根掛りがないのもよろし。
イトヨリまで釣れてしまうしw
お次は是非ご持参あれ。
キャスティングタイラバなんかも面白そうです。

天晴れ天晴れ、ホントにあっぱれですわo(^▽^)o

The silence of the rumble fish(猛魚たちの沈黙)

あ、横から失礼します。

>>追加画像解体1枚目
morgueじゃmorgueじゃああああああwww





旨そう…(´・ω・`)ゴクリ

>morgueじゃmorgueじゃああああああwww

このコメは某ブログへ投じていただきたいw
そこからまた新たな恐怖が……(´Д`;)

昨夜はお煮付けでいただきました。
こりゃまた美味いもんだ(^_^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索